2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の若者はー。

一面しか見ていない意見だということはわかっています。 それでもいつもいつも同じこと思うんだよ。 世の中に溢れる一般論が嫌いなんです。 若者はマナーがなっていない、という意見。 それはどうだろう?むしろ逆じゃないの? 今日はイベントのバイトでした…

おひっこし。

ヤプログから「はてな」へと引越しいたしました。 前から「はてな」のも持ってたのよ。 漫画の感想をWEB上に残しておこうと思って。 でもすぐに飽きて(上手く書けなくて)やめたんだよね。 あ、一応過去のに残してあるのでお暇ならどうぞ。 正直読まれた…

ちじょうは。

テレビ見ません。全然。 最近バイト先で勤務中に見るくらいで、家にいて見ることってほとんどない。 1日1時間見たら多いほうだな。 それにしては芸能人の流行とかには遅れてないから不思議。 でもこれは地上波に限った話ですね。 私が見ないのは地上波。他は…

こどもでいたい。

♪ずっとトイザらスキぃーッズ 大好きぃーなおーもちゃーにかぁーこまーれてぇー。 ということでトイザらすに行ってまいりました。 山口店がオープンしたからね。初日に行く、これ基本。 昔近くにあってね、週末は親に連れてけってせがんでた。 私はトイザら…

Cookie12月号。

はい、月一恒例Cookie批評。ってもまだ3回目か。 今月は付録がなく、やっとこさ通常の370円でした。 と思ったら来月号はNANAステッカーが着いて20円増し。 何に貼ればいいの?ゴミ箱? っていうか表紙石田拓実なのにタイトルの文字サイズちっちゃ! こ…

アルコホル。

バイトが終わるとまず3つの選択を迫られる。 1.そのまま直帰。お風呂に入ってすぐ寝る。 最も健康的かつ次の朝を考えた選択。 2.家に帰って何か作って食べ、ビデオ見たりだらだら。 一般に言う夜更かし。結構楽しく快適な選択。 3.何もする気ないけど…

レッツラゴー。

「しゃにむにGO21巻」を買いました。羅川真理茂のやつね。 これは私の持論なのだけど、2桁の巻数がある漫画に名作はない。 面白い漫画はあるけどね。面白い漫画≠名作。 どうしても後半グダグダになるか、納得のいかない終わりになるか。 名作ってきちんと…

「生協の白石さん」に感謝状 東京農工大

こんなニュースがあったけど、うちの大学の生協の人もなかなかだと思うよ。 どうしようもない質問達に答えてるだけなんだけどね。まぁ、賑わってはいませんが。 これ書いたの、今レジにいるおっさんだよな?とか思うと全く持って変な気分になる。 仕事を楽し…

一番ステキな体でいこう。

3歳のとき。階段の上から下まで転げ落ちた。 無傷だった。かすり傷ひとつなく。 小さな頃、歩くのが下手だった。というか、転んでばかりだった。 自分ではよくわからないけれど、家族は言う。 今になって、視力が悪かったからだとわかった。 そりゃあ転ぶよ…

愛しのセシル。

可愛すぎるでしょ?いやー、可愛い。なんて可愛い。 スポーツ番組でよくあるキャッチコピーは嫌いなんだけど、 この子のは結構気に入ってたり。「氷上の小さなライオン」ってやつね。 「シルバー・コレクター」の方じゃないよ! ってことでSasha Cohen(サー…

秋。

家に帰って気付いたら寝てた。 最近電気点けっぱなしで寝ちゃうんだよね。ぐぅ。 そして起きたら朝5時。目が冴えて困っている現状。 うーん。 ノックマンのHPが出来ましたってよ。 明和電機ファンじゃなくてもノックマンは知ってる人多いよね。 単純に可愛い…

関係ないけれど、U.N.O.BANDって何よ?

アンガールズといつこことカンニング竹山のバンドなことはわかった。 じゃなくて、プロデュースがスネオヘアーなんだ? か弱い私に変な期待と焦りを抱かせるのはやめて下さい。 誰だって勝手にしやがれだと思うじゃんか。 まぁ、どうでも良いことなんだけど…

頭痛が痛いってやつ。

なんかね、ここ2,3日グラグラするんだよ。 頭がぼ〜っとする。ふらふら〜っと。 原因不明なのでとりあえず頭痛にも効く薬(否頭痛薬)を飲んだけど、 効いてないんだろうな。熱出てるし。 平熱35度の私にとって37度は高熱です。 でもバイトには行きま…

あなろぐ。

デジタル時計ってのが信用できない。 というのは修理から返ってきた携帯電話の時計が いまだ2004年だったことにさっき気付いたから。 時間もおかしかったのに何故今まで気付かなかったんだ? なんだかわかりにくいんだよ、デジタル。 レコードを異様に欲しが…

反省点。

せっかく6時間もかけてRSR映像@スペシャを観たのだから、 感想の一つでも書いておこうかと思います。 スペシャは怒髪天がどんだけ好きなんだ? 増子さん出し過ぎ。っていうかアンタ出過ぎ。 ファンに酒貰い過ぎ。踊り狂い過ぎ。 フィッシュマンズ泣かせ…

松本大洋。

「鉄コン筋クリート」がアニメ映画化されるそうで。 監督はマイケル・アリアスさんっていう「アニマトリックス」やった人ね。 「寄生獣」のもう既にまったく期待できない映画化の話とは違って、 なんだかわくわくするわー。にゃぁにゃぁ。 ってね、詳細を求…

くすくす。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZO Part1@スペシャ、 ビデオを撮りながら見るってよくする行為なんだけど、 どんだけ見たいねんって毎回自分に突っ込む。 いいんだけどさ、それで。 9月にスカパーで放送されたときとロザリオスの映像は違うようで、 豊…

たーにんぐぽいんと。

自分の意見をはっきりと言い過ぎるのも考えものです。 全ての事象に対して自分なりの意見を持とうとしているのだけど、 それを人に押し付けてはいけないなー、と。 私の意見はあくまで私の意見ですから。 そんなもので人の心情を動かしてはいけないし簡単に…

ご機嫌斜めは真っ直ぐに。

意味もなく機嫌の悪い日があって。 理由がないから人にも言わないし、 私は感情が態度や顔に出ないそうなので(そうかな?)誰からも何も言われませんが。 学校を病気以外で休んだときは大体そんな理由。 昔からそうなんだよね。 また母親が母親なもので、彼…

平穏無事。

緑のビールを飲んだ。 ラストライブ密着ビデオを観た。 一年の区切りが出来た気分です。 なかなか良い一日になって良かった。 泣いた泣かなかったはこの際伏せとこう。 RSR映像配信第二弾が始まりました。 奇跡的に映ってなかった。日頃の行いのせいかな。 …

10月11日。

タイトルはただの日付です。意味はないよ。 他に思い付かなかっただけだから。

箱庭。

変な、もとい面白いサイト紹介。これ有名なんかな? 「こ〜こはど〜この箱庭じゃ?」さん。 とても凝っていて面白い、参加型サイトです。 説明がしにくいんだけど、最初から最後まで見たらわかるはず。 一応怖いサイトになるんかな?怖かないけど。 初めのペ…

滑らかな手触り。

晴れたらソファで 何を見ようか リリィ 雨ならシャボンに くるまれたいね リリィ THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「リリィ」 Dのコードを掻き鳴らしては一人脳内ライブを繰り返すのです。 ジャーーーンってギターが鳴って、しゃん!しゃん!どこどこどこどこ…。 …

イロモノ。

不純な動機で音楽を聴くことがあります。 あまり良くない行為だと思ってる。 でも、好きは好きなんだからいいじゃないか、とか それを含めて好きなんだ、という言葉に思いを集約させています。 ということでグループ魂が好きです。 メンバー港カヲル氏は色物…

いかれた僕の時計。

腕時計が壊れました。 とは言っても壊れ始めはRSR前だから8月の話。 ベルトの金具が壊れて、それでも持ち歩いて、 文字盤の金具が取れてとうとう動かなくなりました。 6年間使った時計は帰らぬ人へ。 毎日腕にあったものだから、ナイと気持ち悪いね。 ナイと…

エンタ!検定ですってよ。

日経エンタテイメントより。エンタ!検定ですってよ。 私ね、こういうの自信あるの。 歴史とかちぃっともわからないけれど、だてにネット世界常駐者じゃなくってよ。 以下、結果。 +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は67点 全国…

乙女系女子。

あまり「女の子らしい」という言葉を頂いたことがないけれど、 本人は自分のことを乙女だと思っています。 綺麗なお部屋で可愛いものに囲まれて紅茶を飲むような子です。 ベッドの上にはくまさんのぬいぐるみがあるしマニキュアを塗るのだって大好き。 冬に…

私が公務員を嫌いになった理由。

それはもう8年も前のこと。私は中学生だった。 家に帰って夕飯を食べ、テレビを見ていた。 ありきたりな家族の夜。 両親は私にテーブルに向かうよう告げた。 私は長方形のテーブルの長い辺に向かって座り直す。 ふと、おかしいな、と思った。 日頃テーブルに…

晩夏も去り。

学校が始まり、あぁそうだ、私は学生だったんだと再認識。 夏休みが長いと忘れてしまうよね。 いやー、今年の夏は楽しかった。 なんってったってRSRに行ったし(来年も行くけども)。 1年に1回音楽の楽園に行ける生活が出来れば良い、と 本当によく思います…

石田拓実「パラパル」

「日々」として書くことがないので漫画の紹介でもしようかね。 漫画が大好きです。 小説も読む方だとは思うけど買ったらすぐ読んでしまって、 読み返すという行為をあまりしない。 ので、すぐ売ってしまうために所有冊数は少ないんだよね。 それに比べて漫画…