2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

才能ってやつ。

「KOJIMA MAYUMI'S PAPER BACK」というのを買ったのです。 ま、イラスト&散文集というところよりもデモ音源のCDに惹かれて。 あ、散文集としても良かったよ。とても小島麻由美的で。ま、それは置いといて。 デモ音源ですよ、凄いのは。デビュー前だから完全…

じゃけぇさー。

山口弁って一番標準語に近いって本当だと思う。 東京弁=標準語では絶対にないし。 ところで徳山動物園のつよし君が人気だってことは知ってるかしら? 動物ネタはもう飽きた? とりあえず「ツヨシの部屋」見とけって。困ったポーズめっちゃ可愛いやん。 雌に…

KOOLOGIのDVDはたぶん買うとは思うけれど、

さすがにこのタイトルにはちょっとだいぶヒいてしまった。 どうしようかな。注文しにくいんですけど。

今日は2万くらい…。

愛車・プレ夫君のことが嫌いになりそうです。 あいつムカつくよ、ほんと。 なーんでブレーキパッドまで壊すかなー。 タイヤからエアー漏れとか起こすかなー。 マフラーなんて穴開いたのに溶接でどうにかなったっちゅーに。 ということで修理代2万円也をお支…

自分で思っている以上にミッシェルが好きだということに気付いた日。

タイトルを読んでこれは長いな、と思った人。 あなた、正解。 2年前の9月21日、私は初めてミッシェルのライブに行きました。 もっと前から好きだったくせにそれまでなんとなくの理由で ライブに行かなかったことを切に後悔しています。 まさか最初で最後にな…

朦朦朧朧。

体がだるい。 熱はないけれど。 咳が止まらない。 のどが痛い。 教訓をひとつ。 「季節の変わり目に窓を開け放って寝るな」 思う以上に寒いぞ。 私の右耳はきちんと動作しないときがあります。 1日のうちに数時間程これといったきっかけもなく、 一枚膜を張…

Cookie11月号。

■Honey Bitter 連載再開。ありがちな設定でどこまで描けるのかなーと思ってたけど、 小花美穂的ギャグで他方向に気をずらすことで設定自体はあんまり気にならないかな。 子供だましでもないし、まぁまぁ好きよ。今回は面白かった。 ■クローバー あ、まだやっ…

夏休みっていつまでだ?

大学生の新学期ってよくわかんないよね。 初めの方は履修登録とかだし。 こう、実感ってのがあまりなく。 昨日合宿から戻って参りました。 短い日々ながら、かーなり充実した練習時間を設けられ、 本当にこれが私ですか?ってくらい頑張りました。 成長した…

川辺の我が家。

実家に戻って参りました。 思えば一週間無連絡だったのに何の心配もされてなかった。 もしかしてフラっと家出しても何も言われないんじゃなかろうか。 実は今回諸事情があったので家にいたくなかったというのもある。 たぶん母親はそれをわかってたんだろう…

NO MUSIC NO LIFE。

この考えには実は否定的だったり。 どこがやねんと周りに反論されそうですが、 本当にちっともそんなこと考えちゃいない。 私は家で音楽を垂れ流して聴くことがないのです。 「ながら聴き」っていうのが上手く出来ないから。 聴くときは正座して聴いちゃう。…

こやじって。

何ですか? 意味知ってる人がいたら教えて下さい。 差別用語か方言だと思うんだけど調べてもわからないので。 あと水撒きっていつ頃するもの? 夜の10時にはしないよね? 私はホテルでバイトをしています。 2階にフロントがあるので車の警備と整理をするため…

小島麻由美@広島クラブクアトロ

行ってきました、こじまゆライブ。 広島まで高速バスに揺られる間も頭の中は麻由美の歌でいっぱい。 遠足に行くかのようなうきうき気分で広島の街をふらふら〜。 お金ないから買い物ひとつできないので広島在住の姉のお買い物に付き合う。 腹ごしらえして会…

だっだっしゅびどぅばー。

このままふたりで 夜までおしゃべり そのあとふたりで 朝までおしゃべり そしたらふたりで 昼まで眠るの そのあとふたりで 夜までおしゃべり 小島麻由美「おしゃべり!おしゃべり!」 これで歌詞は全部なのに普通の曲並に尺があるという。 正しくは歌詞と歌…

ちっちゃい夢。

を二つも叶えた。 一人暮らしの生活の中で、それが出来た。 少し、楽しくなった。 幸せな気分ってやつ。 ちっちゃくてもそういうのがあることは、良い。 一つ、煙草を吸いながら料理する。 一つ、鍋ごとラーメンを喰う。 すみません。ほんとに夢だったんです…

キュウちゃんは何をしてるんだ、何を。

木村カエラの次は扇愛奈ですか。 ほんっとどこでも叩くんだなー。んー。

仁義礼智、忠信孝悌。

バイト先に新人さんが入ってきた。 私が3日連続勤務なので、毎日私が仕事を教えている。 んー、教えた感想としては、覚えは悪くないよ。 もともとバイトしてる人の紹介で入ってきたってことで、 第一印象が悪くないというのもある。 でもさ、この苛立ちは何…

私と鶏とパスタと。

by金子みしゅじゅ 鶏肉が好きです。自分でもびっくりするくらい。 牛肉が食べられないというのもあるけれど、 そういう理由を置いても、私は鶏肉が好き過ぎです。 高校時代、健康手帳の好きな食べ物欄に「鶏肉、果物」と書いた経験有り。 他の人はまっさらな…

一日とは。

かくも短いものなのか。 ぼーっとしてると一日はあっという間に過ぎます。 これって悪いことなんかな? 私はそういう日が全くないのなら生きていたくもないのだけど。 一人暮らしキャンペーン実施中なので夜ご飯だって作るさ。 本日のメニューは、ほうれん草…

ぴろりぐらすぃ。

今日から一人暮らしです。 関係ないけど「一人暮らし」と「独り暮らし」って意味合いが違うね。 歳を取ったら後者を使用するようになるのかな。なんか寂し。 えーっと、何故に実家通いのわたくしがそんなことできるのかというと、 実家帰省をするひめに家を…

おいらの選挙戦。

投票に行きましたか?行ったよね? 成人なのに何の理由もなく行っていない人がいるのなら、 そんな人とはお話出来ないわー。 私はというと、投票自体は期日前で済ましていて、 (正しく言うと、バイトさんはそうしないと法律違反になるからなんだけど) 本日…

笑い皺。

そういえばブログタイトルの意味を書いてなかったな。 これはYUKIのお言葉より勝手に頂いております。 「GIRLY★BOOGIE」というエッセイの中にあるのよ。 タイトルは「笑う」。ちょこっと引用。 ほかの人には意味の通じないような言葉をしゃべって、友達や恋…

暇つぶしサイト。

過去の空耳アワーが見れます。 ミッシェル好きは2003年10月23日必見。 タモさんが好きになるよ。 個人的には2004年11月25日のビョークがお好み。 CD聴けんくなるっちゅーねん。

あ、真心チケ取れました。

応援ありがとう(誰もしてないけど)。 やっぱり掛けたら一発で取れたという悲劇。 財布はすっからかん、というより穴が空いております。 早く取れたとき、必ずもう一度掛け直してみるのが私の習慣ですが、 「ただ今回線が混みあっています。しばらく経って…

それでも明日はやってくる。

「忍空」を読み返しました。 私の本棚の「売らない漫画セレクション」のひとつです。 なんてったって連載再開。 ま、再開先がウルトラジャンプってのが怪しいけれど。 続きはジャンプコミックスで出るのかな? それとも大きいサイズで1巻から出し直す気かな…

どか〜んと一発。

まるで日の光に傾く植物のようさ そよ風には体を揺らし 突風に折れるのもいいだろう 高い空を握りしめそうな 植物のようさ 吹きさらしに体を委ね 変ってゆくのもいいだろう いいだろ 真心ブラザーズ「突風」 なんて素敵な歌詞なんでしょうね。 全くお金がな…

徒然、超極徒然。

悠然と構える 指揮者の誘(いざな)いは 拍を無視した 感情の意思だ 瞬間日々はとらわれないで 解放の音を鳴らしはじめるから お願いだ連れていってくれよ ここから 細胞は響く ふりきるさ 始まりの地へ このまま 細胞は響く ふりきるさ 始まりの地へ BAZRA…

ターボレンジャー。

ターボライターをね、買ったのですよRSR前に。 「野外フェス=風強い=ライター消える」の方程式を予想して。 予想に反して蝦夷の地は例年より風が弱く、 火は普通に点き、別の方程式を見出して帰ってきたわけですが。 「濡れた煙草=火が点かない」ってやつ…

聴覚。

台風が凄いね。こんな日は家でゴロゴロ音楽に限る。 なんとまぁ贅沢なことか。 天気とは関係のない話をば。 RSRに行って、最も私の印象に残った人のこと。 彼は視覚障害者(書き方が適切かは不明)だった。 白杖(はくじょう)をつき、私の横に立った彼の姿…

ぐぅ。

あー、寝るの大好きなんよ。 寝て寝て寝まくりまくりまくりすてぃ。 寝貯めって本当は出来ないらしい。 自分が出来てるような気がしてならないけど。 とは言ってもね、最近寝てばっかりで、貯めた力をどこで使うんだ、と。 だらっだらよ、なんかもうほんとに…

勝手にPV。

突然ですが、勝手にプロモーション活動でもしよっかな。とりあえず、 MORRICHのMusic 2から勝手にしやがれの新曲でも視聴してみません? ほら、格好良い!とても格好良い!なんて恰好良い! 資生堂unoのCM内ではアッパーな曲なのかしらん、と思ってたら違い…