ターボレンジャー。

ターボライターをね、買ったのですよRSR前に。
「野外フェス=風強い=ライター消える」の方程式を予想して。
予想に反して蝦夷の地は例年より風が弱く、
火は普通に点き、別の方程式を見出して帰ってきたわけですが。
「濡れた煙草=火が点かない」ってやつね。


そんなことはどうでもよくて、せっかくターボライターを買ったんだから、
威力を試してみようと思ったのですよ、この台風の中。
家が揺れてるくらいだもの、さぞかし点けにくかろう。
ということでさっき外に出ました。
雨は降っていないし、一人暗闇に立ち、いざ点火。


「あ、点いた。」
つまらん、とてもつまらんよー。
一発で点いたよー。
ゴウゴウ言ってるよー。
何だよそれ、もっと頑張ってる感出してよ。
なんてあっさりなんよ。


そんなことしかすることのない一日でしたとさ。んー。