2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メール便。

ダイレクトメールがたくさん届くのは就活中だから。 就活サイトに登録しすぎたんじゃないかと反省中。撤回。猛省中。 メール便ってのもたくさん届く。凄いね、メール便は。 薄い本からスルメから海苔から手ぬぐいから、何でも送れちゃう。 ということで、届…

五輪も終わったし。

真面目に就活でもしようかね。これでも説明会とかは行ってるんだよ? というか五輪により本腰入れられないってそれアンタどうよ…。 今日のニュース↓↓↓ http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200602260049.html 別に記事に興味があるわけではございません…

サーシャ・コーエン続行。

嬉しかったから、凄く嬉しかったからもいっこ記事追加。 銀メダルのコーエンが世界選手権に意欲 トリノ五輪フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得したサーシャ・コーエン(米国)が24日、世界選手権(3月20−26日・カルガリー=カナダ)に出場する意…

自分的五輪レポ最後。

【フィギュアスケート・エキシビション】 もちろん見た。これだけは完全保存用として入念チェックでビデオ準備。 全体的にあれね、今回はショーらしいというかなんというか。 面白い!っていう演技はなく、正統派に自分の得意技を滑る人多し。 私の最も好き…

東京スカパラダイスオーケストラ@福岡市民会館

チケット取るのに珍しくミスをして(振込みの日忘れてただけ)、 奇しくも最後列。立ち見を考えたら「最も」ではないけど。 そもそもホールって苦手なんだよ。ライブハウスが好きなもので。 ので、いつもよりかなり落ち着いた状態での観覧。 こんなに後ろっ…

自分的五輪レポ7。っていうかサーシャ・コーエン。

【フィギュアスケート・女子シングルFS】 何から書こうかな。フレール・マクスウェル(LUX)の衣装が可愛かったよ。 でも、そんなことばかり書くのはちょっとね。うん。 書きたいことはたくさんあるんだけど、まとまりそうにもない。 荒川静香さんにおめでとう…

下らないことでも下らなくないときもある。

フィギュアスケートで女子シングルが好きな理由の一つに衣装がある。 五輪ともなれば上位選手はふんだんにお金をかけてくる。 採点に直接影響があるとは思わないけど人の記憶にはかなり影響する。 だから衣装は大事です。女の子だもの、ハレの舞台では着飾り…

自分的五輪レポ6。

【フィギュアスケート・女子シングルSP】 はい、サーシャ・コーエンは1位です。ほぼノーミス。よっしゃ。 これほど嬉しいこともないのだけど、これは予想範囲内。 FSの方がよっぽど心配なので気は全く抜けない。 なんとなく今日は初めから緊張でボロボロって…

サーシャ・コーエン応援中。

女子シングル滑走順発表。(トリノ公式HPからぞうぞ→こちら) 見た瞬間笑っちゃったよ。やっちゃったよ!って感じで。 サーシャ・コーエンはトリです。あの緊張自爆娘がトリ。 別にどこが良いなんてことは始まってみないとわからないし、 実力がある選手が滑…

外付けHDDさん購入。

40GBの持ち歩けるサイズのやつ。お金ないから容量はこんなもん。 ま、使ってるのが30GBのノートパソコンなわけでして、 残り5GBになるまで使ってしまったってだけだから、40GBもあれば十分。 早速PC内のデータを移し、いつぶっ壊れても嘆かない状態になりま…

自分的五輪レポ5。

【フィギュアスケート・アイスダンスCD】 金メダル候補ナフカ&コストマロフ組(RUS)が1位じゃないんだね。2位だ。 ペア、男子とこのまま4つのメダルは全部ロシアかよ、と思ってたのに。 上位の点が僅差で混戦中。ナフカ様なのに意外。 アイスダンスはジャン…

勝手にしやがれ。

は勝手にしすぎだろう。いや、別にそれが嫌なわけではないよ。 渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET)とコラボするのは良い。むしろ良い。 コンピレーション参加もどんどんすれば良いよ。楽しいよ。 DJイベントは正直好きじゃないんだけど、それもまぁ勝手にすれ…

自分的五輪レポ4。

【フィギュアスケート・男子シングルFS】 楽しい。SPではもうこれ以上見たくない、とまで感想を抱いたのに、 FSになった途端とんでもなく楽しい。見ていてそれしか浮かばない。 だって1〜4位が私の希望どおりなんだもの。 好きな選手を並べ挙げたかのよう…

自分的五輪レポ3。

【フィギュアスケート・男子シングルSP】 1位エフゲニー・プルシェンコ(RUS)、90.66点。 うーん、この点が全てを物語ってるね。 始まる前からプルが金メダルを獲ることなんてわかりきってたけど、 実際こうして滑って文句の言えない演技をしてこれだけの点を…

自分的五輪レポ2。

【フィギュアスケート:ペアFS】 一昨日のレポで張丹&張昊組(CHN)だけに触れているように、 彼女たちのファンです。 今季から好きになった程度だけども、思い入れが異様に深い。 のでこのFSをどう書いていいかもわからないけど、書かないのも嫌だ。 見てい…

自分的五輪レポ1。

【フィギュアスケート・ペアSP】 張丹・張昊組(CHN)*1が現在2位。素晴らしい! 確か私と歳が同じなんだよね。20歳?まだ若い。 ペアは若い選手が多くて「まだ拙いな」と思うことが多々あるのだけど、 この組だけは別。演技中も余裕があるし、オフアイスでも…

KING BROTHERS meets SET YOU FREE@宇部DUO

昨日キングブラザーズを観に行ってきました。 こんな片田舎までようこそキング。 RSRぶり。観るのは何回目かな。えらい昔からのファンなんですよ。 相変わらずキングはキングでとても安心。 箱の感じも良くてなんだか嬉しかったり。 新しいドラマーは音が馴…

トリノ五輪開会式。

開会式を見たので記事追加。 NHKが嫌いになった。受信料払ってるんだ。文句言う権利ある。 何が「まっすぐ、真剣、NHK」だよ。ばーか。 聖火点灯したら放送はおしまいで良いわけ? 確かにイタリアさんは予定時間を大幅に伸ばしてしまった。それはわかる。…

さぁてと。

いよいよ五輪が始まるどー。ま、それはいいんだ、それは。 問題は開催地がトリノなこと。8時間の時差はでかいぞ。 スポーツ観戦はなるたけ生に近い状態で、それは基本です。 自分の目で直接見られないのならばせめてリアルタイムで。 ところがどっこいさ、…

勝手CM情報。

勝手にしやがれがまたまた資生堂unoのCMに楽曲提供ですって。 前みたいにお笑い芸人の大企画CMではないと思うけど、 大きな仕事をするのは単純に嬉しいのです。 資生堂ならたくさん耳に入るじゃろ?

開店セット。

が届きました。どうせ遅いだろうとお金用意してなかった。 馬鹿にしてごめんよCLUB KING&WESS。すまんかった。 00年携帯用灰皿、01年パスケース入れ、懐中電灯、 02年キーチェーン、04年手拭い、リストバンド、Tシャツ、 と値段(4000円位)の割にはかなりお…

サーシャを愛でる会。

連日フィギュアの話。 Yahoo!にインタビュー記事が載ってました。 →→→http://torino.yahoo.co.jp/voice/interview/cohen/index.html テキスト化された日本語のインタビューってあんまり見ないね。 突っ込みどころ満載だな。内容も訳も。 そもそもこんな喋り…

トリノ五輪まであと3日。ので順位予想。

自分用テレビ放映予定表をコツコツと作るあたくし。 フィギュアスケートのね。それだけは全部見る。 五輪公式サイトにあるPDFが見にくかったのでエクセルで自作。 民放とNHKがあるけれど、NHKだけできっちり間に合いそうで良かった。 NHKの解説者が誰かは知…

お勉強。

この数日、とても頑張ってテスト勉強をした。 私にしてはおとなしく取り組んだ方だと思う。 それにしても効果を感じない。全く。ゼロ。 5時間後に配られるであろう紙がどれほど埋まるのか。 白紙に近い気がしてならないよ。 先生より、再履だし授業に出なく…

ラーイブライブー。

勝手にしやがれのライブー。 予想は大当たり、全国ツアーだよ勝手さん。 まだ日程なんて出てないけどね、ま、福岡は来るでしょ。 もし広島にも来たら両方行こうと目論み中。 最近おとなしく就活のために行きたいライブを蹴っているので、 5、6月からは多少自…

あさひやま商店開店。

RSR過去の公式グッズなども含めて扱う公式グッズショップ開店。 →→→http://www.clubking.com/asahiyama/ Tシャツ買おうと思ってたので、ついでがてら開店セットが欲しい。 キュウちゃんが着てた、という理由で1番か5番を欲しがる私。 あまりにも単純でバカ…

るんるんるーん。

すっかり忘れてたぜぃ。RSR公式HP始動。 →→→http://rsr.wess.co.jp/2006/ GREEN OASISの場所が移動するそう。 音が止んだらSUNの音が聴こえる近さが結構好きだったんだけどな。 チケットなどのお値段は去年と一緒だよね? 2日通し券で14000円。安いよね、こ…

やぁとこせぇとこ。

迷い迷い買いました。大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 66回この商品を含むブログ (503件) を見る貯まってたポイントにより1,000円割引で購入…

キンブラさん。

キングブラザーズがカネボウ化粧品のTVCMに決定しました。 って、えぇ!! バンドのイメージと化粧品があまりにもかけ離れてるですけど。 カネボーよ、それでいいのか、カネボウよ。 新製品というかlavshucaと言う新ライン?のCMだそうです。 http://www.kan…