東京スカパラダイスオーケストラ@福岡市民会館

チケット取るのに珍しくミスをして(振込みの日忘れてただけ)、
奇しくも最後列。立ち見を考えたら「最も」ではないけど。
そもそもホールって苦手なんだよ。ライブハウスが好きなもので。
ので、いつもよりかなり落ち着いた状態での観覧。
こんなに後ろっていうのも初めて。見下ろすってのも。
ステージ全体が見えると印象がこんなにも違う。
珍しく、沖さんや川上さんもちゃんと見える(いつもは左側最前)。
そのせいか沖さんのワンアクションごとに笑いが止まらない。


さて、今年のスカパラ初め。
本日はGAMOさん祭でした。GAMOオンステージ多々。
いつもはそんなに目立つ役どころってないんだけど、今日は祭られてた。
どういう意図なんだろうか?
とりあえずイナバウアーが最高に面白かったので関連記事↓↓↓
http://torino.yahoo.co.jp/news?c=torino&a=20060225-00000014-dal-spo
GAMOさんも記事にならないだろうか…。


新曲もいくつかやってたね。
その中の一曲、個人的感想として欣ちゃんが苦しそうだとか思ってみたり。
私の欣ちゃん論として、欣ちゃんは柔軟だけどその分シマリがなくて、
青木さんはタイトだけど青木さんのドラムにしかならないというのがある。
どちらも好きなのだけど、欣ちゃんはいろんな意味で欠点が多い。
その欠点が出ちゃってるんじゃない?というような新曲だった。
いや、欣ちゃんは大好きなんだけど。
CDではそれがなくなってると良いなぁ。
今日の音響さんの音作りは好みじゃなかったし。
過剰なリヴァーブとかがホールでの醍醐味だと言われたらそうかもしれんが。


にしても、セットリストを覚えられるようにならないものだろうか?
初めと最後の曲しか覚えてないや。
と、ミッシェルね。これに関してはノーコメントだけども。
戸惑うっちゅうねん。まだ生傷やっちゅうねん。