2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコンって言うの?

だいぶ前に追加したんだった忘れてた。一応書いとこう。 ブログタイトルの横に出てるちっさい画像が何の絵か分かる人、 そんなことに気付かなくても良いと思いますよ。 これが私のアイデンティティ。

方言バトン。

ひめから回ってきたのでやってみるけども、私山口の方言正しく喋れんけぇ、 どこの方言かいまいちわからんかったらごめんねぇ。 これ、山口弁にちゃんとなっちょる? 山口弁は標準語に一番近い方言やけぇね、あんまり変わらんのも仕方ないけぇね。 一人称は…

2006年カルガリー世界選手権のサーシャ・コーエンまとめ。

恩田美江が私の涙腺を緩ませようとする。この記事↓に関して。 http://iceblue.cocolog-nifty.com/figure/2006/03/1111_314e.html 私はジャンパーよりも表現力がある選手が好きで恩ちゃんの演技は好みじゃない。 それでも応援し続けるのは彼女がこういう性格…

土曜日とペンと腕時計

前(id:juaami:20051008)に書いたのだけど、腕時計を失って早半年が過ぎる。 ということで、やっとこさ買いました。就活中なのに時計なかったんだよ。 左が今日買ったANNA SUIのやつ。財布は空っぽになったけれど、 前から欲しかったし、と思いながら勢いで買…

イベント名はないんだな?

FUNKY MONKEY BABYS 倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス SOIL&“PIMP”SESSIONS みぞおちに痣がある女って存在としてどうだろう? 最前にがっつく人間なので腕や脚に痣が多少出来ても気にならないけれど、 腹はないよ、腹は。私いつ喧嘩しましたか?…

ワールドイズマイン。

ペアと男子シングルが終了したのでお気に入り選手についてのみ感想まとめ。

HEAVEN'Sテントサイト付通し入場券発売開始。

本日10時より。毎年オークションで売られるほどの人気っぷりの券。 今年は当たったらテントを張ろうかねっていう曖昧な感じでチケ取り参戦。 ホテルはホテルで楽だしね。ちなみにテントマップはこれ↓なんだけど、 http://rsr.wess.co.jp/2006/tentmap.html …

関口宏ファンではないよ。

ずっとずっと探していた番組。大好きだったのに名前が思い出せなかった番組。 私自身はもちろん、誰に聞いても分からなかった番組。 …えっと、母に聞いたら一発でわかりました。 そう、「はばたけ!ペンギン」っていうんだって! 近年稀に見るスッキリ感。 T…

ワールドオブワールド荒れる海原。

ちっともつまんない!って思わず日本語もおかしくなっちまうね。 何がつまんないって見られないこと。 何の話ってフィギュアスケート世界選手権のこと。 何で放送はJ SPORTS 3なんだろう。うちはJ SPORTS 1しか映らないのに。 フジテレビが頑張るのかしらと…

現在5万也。

はてなグラフを利用して計算していたRSR基金は間違えてました。 計算ミスです。ちゃんと数えなおしたら思ったよりも多かったという嬉しいオチ。 5万を悠に越え、「そうだ!500円玉貯金でRSRに行こう!」計画実行は目前。 お金の貸し借りなどの際500円玉でく…

愛を込めて。

ちょっと前のYahoo!投票のページの質問。 荒川静香選手のイナバウアーに愛称をつけるとしたら? 一番多いのが「今までどおりイナバウアー」ってのが質問空回りで笑える。 というか「アラバウアー」って造語は荒川にもイナ・バウアーさんにも失礼だ。 ちなみ…

スペシャMVA06。

PV大好きっ子は毎年勝手に予想を立てて当たるかどうか試してみてる。 元の予想ってのはあくまでPVの好みであって楽曲の好みじゃない。 ましてアーティストそのものの好みでもない。監督の好みは大いにあるが。 さて、せっかくだから自分のために結果を書いて…

年寄りって言葉が好き。

老人よりも格好良い気がして。語源は知らなんだけど。ジュークボックス(限定盤)アーティスト: ベント・ファブリック出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2006/02/15メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (94件) を見る82歳…

ロロが記事になった。

荒川の演技「1杯のご飯程度」 仏公共テレビが謝罪 http://www2.asahi.com/torino2006/news/TKY200603150360.html フランス公共テレビは、トリノ冬季五輪フィギュアスケート女子の実況中継で荒川静香選手に対し不適切なコメントがあったとして、在仏日本大使…

ハローベイビー。

と言いたいがためにラッキーストライクを吸う人がいるんだな。 そもそも煙草なんて何かへの憧れで吸い始めるもんだからそれも良し。 私はなんで吸い始めたっけか?常時吸うようになったのは結構最近なのに あまり覚えてないってのもなんだかなぁ。

テーマ変更。

飽きやすいのですぐ変えたがる。 今回は「Choochoo」に変更。ぱきっとした印象になってしまった。 春だからほんわかしたものにしようとしていたのにね。 ついでにスタイルシートをいじくる。 行間が空きすぎだったので少し詰めてみたり。 今まで長い文章を書…

ペリカンを追いかけたから。

脚が痛いんですか?私さん。 張りやすいふくらはぎを誰かなんとかしてください。 私にとって2センチのヒールはハイヒール、5センチ以上は未知の世界。 ひっくいヒールのブーツでも疲れるもんは疲れるんだよばかやろう。 そもそもペリカンの餌やりが始まった…

明日からunoには勝手さん。

前も書いたけど(id:juaami:20060211)勝手にしやがれがUNOのCMやります。 資生堂HP内のunoページでは11日から公開するそうで。 今回は19パターン。前に比べりゃ少ないがCMとしては異例ね。 ちなみにHPでは桂三枝が出てきます。一生懸命聞いちゃったよ。 どう…

この娘の発言はテキトーだ。

コーエン ハリウッド進出か http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20060307016.html メダルの次はアカデミー賞を狙う? トリノ五輪フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した21歳のサーシャ・コーエン(米国)がハリウッド進出に意欲を示し…

春はあけぼの。って夜明けじゃないが。

6時に家を出た。バイトのため。とにかく霧が凄くてさぁ。 濃霧って言うの?車を動かすのが怖いくらい。みんなゆっくり。 朝に霧が凄いと昼からは快晴なんだそうで。 そのとおり昼からはピーカン照り。あちぃよ。 季節は春。温厚に見せかけて紫外線が強いのは…

世界ジュニア選手権2006。

エレーナ・ゲデバニシビリ(GEO)は怪我のため欠場。あらら。 世界選手権(シニア)には出る予定だそうでそれを見越しての欠場だとか。 無理は良くないから仕方ない。そんなには悪くないってことなのかな? あれだけ五輪で成績を残せればジュニアは蹴っても構…

凄いね。

ちびまるこちゃんドラマ化。配役が面白い。 http://www.fujitv.co.jp/maruchan/class.html 永沢君をどう表現するのかが気になってたんだ。やっぱりあの髪型。 ギリギリベッカムヘアーとも言えなくもなくもなくもなくもない。 どちらかというと藤木君役の方が…

やっぱり携帯が好き。

Vodafone、ソフトバンクへの日本法人売却交渉を認める http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/04/news002.html 英Vodafoneは3月3日、日本法人・ボーダフォンをソフトバンクグループに売却する方向で交渉を進めていることを認めた。英国の報道などでは…

リアル知り合いへ。

8日か9日に福岡行く人いたら助けてください。 全身全霊をかけて行きたいので。 http://www.shinyaoe.jp/live/

テントサイトマップ。

http://rsr.wess.co.jp/2006/guid/tickets.html ライジングサン今年のテントサイトマップ発表。 テント張るかどうかはまだ決めてないけど。ホテル楽だしなー。 GREEN OASISとSUN STAGEがえらく離れたのかな?RED STAR FIELD遠っ! GREENとREDに居座りたい人…