やっぱり携帯が好き。

Vodafoneソフトバンクへの日本法人売却交渉を認める
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/04/news002.html
 英Vodafoneは3月3日、日本法人・ボーダフォンソフトバンクグループに売却する方向で交渉を進めていることを認めた。英国の報道などでは売却額は1兆円に上る見込みという。国内携帯電話3位の買収が成立すれば、携帯電話事業への新規参入を目指してきたソフトバンクNTTドコモKDDIを一気にうかがう位置に付ける。

面白い。とーても面白い。
キャリアを移行しても電話番号が変わらないようになるのも時間の問題。
番号ポータビリティってやつね。今年中には施行されるだろう。
携帯事業新規参入も相まって事業者間の競争が激しくなることは必至。
その中でボーダフォンソフトバンクがくっつくかもって言うニュース。
もうauに変えようと言っていたのが嘘みたいにいきなりボーダフォン教信者へ。
何か起こりそうな感じがするのが楽しいのです。


関連はありそうであまりないかもしれんが、こちらの記事も。
くーまん”に見るケータイキャラの導入効果
http://plusdblog.itmedia.co.jp/hiro/2006/02/post_f1dd.html
父親の携帯にくーまんがいるので勝手に愛でているくーまん。かわえぇのぅ。
下らない機能と捉える人がどれほどいるかはわからないけど、
この機能なしには携帯使えないって人もいることは確か。
愛されるキャリア、愛される機種ってこういうところから生まれるのでは。
3G携帯でこういう機能をもつ機種が出ないのはなんでだろう。
NOKIAをいじるのにもそろそろ飽きたので機種変したい今日この頃。
早くこういう無駄機能満載な携帯が欲しいなー。
NOKIAも十分無駄機能だらけなんだけどね)