2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスタル生活8日目。

奥の方はいよいよ水溶液がなくなり、石が露呈中。 対照実験のようだ。同じ環境下なのにね。 手前の子は写真の中でだけ相変わらず綺麗です。 実際の印象はもっとごみごみしてる。 石の上の結晶は透明なので角度によっちゃ見えないし。 ところでブログのデザイ…

クリスタル生活7日目。

写真じゃちっともわからないかもしれないけんども、 結晶は少しづつ大きく、かつ透明に変化してるのよ! 奥の子です。どうしようもないまま水溶液だけが減りました。 見るだけで悲しい気分になれます。いやん。

クリスタル生活6日目。

特に変化がない遠見からのショットは置いとこう。 手前の子はいい子だねぇ。 こんにちは!ボク結晶です!くらいの勢い。 まったくもって水溶液が減らないってことは まだまだまだまだ成長するってことかなぁ? ま、裏から見たらこんなもんですけどね。 石丸…

クリスタル生活5日目。

遠見では変化なしだなぁ。画像貼り付ける意味すら感じない。 近寄って見ると結晶のひとつひとつが 大きく透明に成長してる感がある気はする。 それよりも、奥の子が大した成長もしないまま 水溶液だけ減ってきてどうしようもない状態です。 そんな問題児・奥…

クリスタル生活4日目。

パッと見の変化は特になし。 気持ち結晶が大きくなったかな? ところで水溶液の量が減ってる気がしません。 7日で全部蒸発するってのはありえないねぇ。 結晶が出来てるっぽく撮影してみました。 後ろに黒い紙を置いてます。 「深海の鉱石」をイメージして色…

クリスタル生活3日目。

えーと、奥の子をちょこっとイジりました。 クリスタルの粒を真ん中に寄せようとしたというか、 このままじゃいかん!どげんかせんといかん!的な、 よくわからない正義感を振りかざしてみたところ、 見事、失敗に終わりました。十中八九、 奥の子はこのまま…

クリスタル生活2日目。

なんとなーく粒状だった種結晶が棒状になってきたような。 そんな気がしないでもない。 手前の子はこんな感じで小さい結晶っぽいかな。 粒じゃなくて縦長でしょ?ね?ね? 奥の子は、うん、まぁ見ようによっちゃクリスタル。 心眼を開いて見ろ!それか第六感…

クリスタル生活1日目。

種結晶多過ぎかしら?まぁいいか。

クリスタルキング。

友人に夏休みの実験と称してプレゼントしたクリスタルキット。 誰でも手軽にクリスタルが作れると聞いて、 キラキラ大好きっ子代表として進呈。 結果は、う〜んとしか言いようがない感じでした。 というわけで、自分でもやってみようかと。 キットはこちら。…

家を守る。

家ではスリッパを履いている。 歩きまわり、腹筋をし、寝そべった体勢から起き上がる。 足がモゾモゾする。 髪の毛でも絡まっているのだろうか。 スリッパを脱いでみた。 気が長くて温厚だと自分の長所を述べてみる。 人には冷静で表情が顔に出ないと称され…