2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ねじを絞めるのは男気です。

タイトルの意は、技術が進み何もかもがコンピュータ制御になる一方で、 肝心な人間の教育が行き届いていない、という社長のお言葉です。 そうよね、ねじ絞め忘れて飛行機落ちたじゃ洒落にならんもんね。 とても素晴らしい!! ということで明和電機@IMSホー…

衆議院議員選挙。

選挙には関心がありますよ、ま、成人だからね。 最近はニュース見てるとこれのことばっかりね。 私のバイトはとっっっても暇なので、主任とテレビばっかり見てます。 政治的議論なども交えつつ、政治家にはなりたくないね、と意見一致。 支持政党なんかも固…

ブドウ狩り。

は出来なかった。ホントは出来たのかな? してる人が誰もいなかっただけ? でも1キロ1500円で売ってたし。 ま、ブドウ好きじゃないからどうでも良いのだけど。 とりあえず「葡萄の森」という所に行きました。 看板動物のエミューは島おこしのために出張中で…

Cookie10月号。

別にね何十円高くなったから文句言ってるわけじゃないけどさ、 NANAの携帯クリーナーなんていらないわけさ。 もう、ゴミでしかない。誰かNANA好きな人いない?あげるよ? ■NANA 過去話の部分はまぁいいとして、ヤス話もまぁいいとして、 ファンへの謝恩会な…

良い人悪い人。

あー、楽しかった、MONSTER baSH。 何より快晴のもとで野外イベント行くのが初めてだったんだよね、私。 大嵐中止寸前、台風で中止、蝦夷マジックならず雨、ときて、 やっとのことで太陽を拝めました。雨女頑張った! 楽しく観たものはそのうちハイテンショ…

モンバスのレポ。

●100S ワンマンは行かないと決めていたので代わりにここで。 前回中村一義を観たときは周りの人に苛ついてちゃんと観れなかったから、 真ん中最前列で1対6感覚で観ることを決意。 そしたらね、びっくりするくらい良かった。 やった曲は「A」、「ラッタッタ」…

人呼んでモンバス。

つまりはMONSTER baSHに行ってきますよ。いざ、香川。 この間北海道行ってたやん、とかは言わないであげて下さい。 これが唯一で最大、私なりの夏の楽しみ方なんだから。 しかし、まだ何の用意もしておりません。微塵もです。 だってRSR行くのに比べたら全く…

燃え尽き症候群。

になっていない自分に自分で驚き。 理由は簡単、燃え尽きなかったから。 満足でない、という意味ではないよ。 なんというか、燃え上がったままなわけよ。 「楽しかった」が持続してる感じ。私は「満足」のコップを一種類しか持ち合わせていない。 音楽で(フ…

嗚呼。

注意書。 さっき書いたブログからえっらいテンション下がります。 とりあえずこれを読みませふ。 んー、覚醒剤て。岡村ちゃん捕まったばかりだよ。 最愛の映画監督、豊田利晃。 ついこの間RSRでもわーきゃー感動致しました。 感想?として岡村靖幸逮捕のとき…

I LOVE CM。

■お笑いタレント52人出演CMでギネス挑戦■ と、まぁ資生堂UNOのCMのお話。 CM54本を6時間の間で放送するんだって。 54種類も作るなんて大変だろうに凄いわ〜。 なんて思ってもいないことは言わないことにします。 いや、凄いとは思うよ? でもさ、どこのニ…

私的九月発売情報。

9月2日・・・DEATH NOTE 8/小畑健 9月13日・・・のだめカンタービレ 13/二ノ宮知子 9月15日・・・パラパル 1/石田拓実 9月16日・・・正義の味方 2/聖千秋 9月30日・・・20世紀少年 20/浦沢直樹 9月30日・・・SOIL ソイル 3/カネコアツシ 私のデスクトップに…

蝦夷話は終わらない。

キュウちゃんのコラムが好きでよく読むのだけど、 今回ほど幸せな気分になれるコラムはなかったなぁ。 やっぱり参加するのって大事ね。 RSRに行って良かったと心から思う。 というかYOKOLOCOのときピーズあびさん最前列だったそうで。 わかんないよね、ライ…

世界一可愛らしいスカート。

RSRも一通り終わり、あとはもう雑誌購入くらいしかお金を使わないでしょう。 だからって、こんな高額な買い物自体間違っていることは了解済みです。 でも、どうしても欲しかったのよ。 試着したらとてつもなく可愛かったんだよー。 ということで、mina perho…

おまけ。

「おーおー、おおおお、お、お、リストバーンドー、見ーせーてーくれ♪」 とサッカー応援アイーダ調に歌いながらリストバンドチェックを行っていた バイトのお兄さん方にベストアクト賞を!お疲れ様でした。 ちり紙交換調、サッカー応援別バージョン調、選挙…

RSR日記 2日目。

はい2日目です。 1日目と違うのは観なければいけないものがはっきりしていること。 真心ブラザーズ、KOOLOGI、勝手にしやがれ、ね。 1日目あまり食べなかったから、食を楽しむことも忘れずに。 あと健康管理も気を付けなくちゃ。勝手さんは朝の4時からだし。…

RSR日記 まとめ。

あー、楽しかった。来年も絶対行きます。 朝日は見られなかったけど、満足です。<食べたものリスト> 19日 ドネルケバブ、揚げ芋、鶏の唐揚げ、ブルドッグ、小樽ビール、 アイスチャイ、ジャワティー、ステビア 20日 じゃがバタ、ホタテ焼き、スープカレー…

RSR日記 1日目。

朝食を食べてホテルを出発。 スカパラTシャツにスカパラタオルで完全なスカパラファンを演出。 やる気十分。シャトルバスでも座れた。完璧完璧。 私の思いは確実に蝦夷に届いてるね。 ま、並んでる最中に「あの人スカパラばっか」って言われたけど。 開場前…

RSR日記 前日。

一悶着ありながらも憧れの北海道の地に降り立つは午後2時。 モエレ沼公園(感想としては微妙)、時計台なんかを見てしばし観光。 でもね、体力はあくまで蝦夷のために残しますよ。 だって今使うべきじゃないでしょ。 とかなんとか言いつつ歩き回って疲れる。…

旅立ちます。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 in EZOに行ってきます。 何年も思いを抱き続けたあの地・蝦夷へ。 今はただ、晴れることを祈るのみ。 てるてる坊主に思いを託して。 _________________________ | | | | | | | | | | | …

靴。

を見ればその人の服に対する姿勢や趣向などがわかります。 例えば私はスニーカーならPATRICK。 サンダルならヒールなしのアジアン系。 あとは丸つま先系のものしか履きません。 色も茶色が極端に多いし。 これだけでも私の服装を想像することは出来ると思う…

ばーべQ。

をしました。海で。地元の友達と。 写真を見て、結構ベジタリアンだね、と思ったそこのアナタ。 大間違いなんで気を付けて。 後に網の上は肉だらけになりましたから。 ちなみに牛肉嫌いの私は代わりにソーセージ食べたったでよ。 あと、右上のアルミホイルの…

なんてこったい。

北海道札幌市石狩の8月19日の天気予報をお伝えします。 曇り時々雨。 降水確率50%。 最高気温26度、最低気温20度。 え?雨?50%?20度? あ”ーーー、へこむーーーーーー。 やっぱり私は雨女なんだろうか? 毎年快晴の蝦夷マジックをも崩壊さすこの力。 しか…

おかめかぼちゃ。

というのを貰いました。 下の部分も合わせてかぼちゃなんですって。 食獣には残念なことに食用ではないらしい。 よく物産展とかで下の白いとこにおかめの顔が描かれているけど、 こんなに綺麗なおかめかぼちゃはないんだそう。 だってこれ、キノコみたい。 …

手記。

実はパソコンで日記をつけています。 自分ですら読み直さない日記。 文体は様々、文法はアバウト、 あげく、日記とは名ばかりに日々の出来事は書いたことがない。 今日、初めてそれを読み返してみた。 感想はひとつ。私って胡散臭い人間だなー。 書くってい…

姉帰郷。

いつも通りラーメン屋。 いつも通り音楽。 いつも通りお土産。 いつも通りゲーム。 いつも通りビール。 いつも通り母の梅酒。 いつも通り合唱。 いつも通り、 たわいもなく、 一緒に過ごすだけの一日。 姉が実家に帰る日、 いつも通りの一連の出来事は 驚く…

ライジングサーーーン!!!

豊田利晃!豊田利晃!豊田利晃! 来るんだって!ライジングサンに! し・か・も、クハラがドラム叩く!どうしよう! 好きなことに対してだけ頭が沸騰する私の性質が全面に出てきています。 あぁ、どうしよう! なんかさぁ、うはうはする。 鼻とかもうフガフ…

朝の光。

すごいなー、これ。 もっと見たい人はこちらへ。 完全にぞうさんやんね。 こういうの作る人は何をしている人なんだろう? 芸術家さん? 芸術家ならユーモアで済むけど、 一般人だと暇人扱い。 不条理だねぇ。 そんな私は不摂生。 夏休みになった途端、寝る時…

速読。

が私は得意です。 文字の羅列のようなまとまっていない文章も、 単語を掻い摘まんで読むことで人の数倍のスピードで読むことが出来ます。 また、ウェブサイトを見て必要な単語を検索するのが異常に早いです。 でも、この特技は別に必要ではない。 本当に読み…

強い気持ちと強い愛。

8センチシングルなんて買うのはあまりにも久しぶりで、 まして聴くなんてのももちろん久しぶりで。 コンポにCDを置くときに手が震えるのが心地良い。 大切だという気持ち。 古いものはなんと良きことかな。 ということで小沢健二の「強い気持ち・強い愛」…

夏。

2日限りの集中講義も終わり、やっとこせっとこ夏休み。 予定はあまり入ってない、というか 私にとってバカでかい予定が一個入ってるだけなので、 時間的には暇だけどお金はないです、まったく。 準備資金も残ってない状態。 ファンデーションすら試供品を使…