衆議院議員選挙。

選挙には関心がありますよ、ま、成人だからね。
最近はニュース見てるとこれのことばっかりね。
私のバイトはとっっっても暇なので、主任とテレビばっかり見てます。
政治的議論なども交えつつ、政治家にはなりたくないね、と意見一致。
支持政党なんかも固まりつつあります。
ね?結構真面目なことも考えてるでしょ?


だがしかしよ、衆院選って大学生にとっちゃ恰好のバイトなわけよ。
というわけで、出口調査のバイトをします。
日給めっちゃくちゃ高いんだもの。
バイトの人数もそうとう多いはずなんだけど、
こういうマーケティング会社はそんなに儲かるのかね?


とりあえず、開票始まって直後「当選確定」の文字がテレビに出たら、
「アイツ、頑張ってバイトしたんやなぁ」、と思って下さい。
だってバイト時間が6時から18時って!