2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クッキー1月号。

■パラパル/石田拓実 要するにだ、性教育の話なんだな、これは。 主人公・小牧ちゃんは大人だねぇ。高校生なのに教育する側ですか。 「…時々すごく嫌い」とかの石田拓実的表現がやっぱり好きです。 今回はつなぎの話でこれといった展開はないけれど続きが気…

モテる努力をしないでモテたい。

で、27日はグループ魂@ZEPP FUKUOKA。 行きの車内で周りに目もくれず狂うほどに歌ったので 買ったばかりのはずのCDはちゃんと予習できてた。よしよし。 破壊(阿部サダヲ)は歌詞間違いまくってたけども、 途中そのネタは現在しんどいです、と思ったけども…

SOIL&“PIMP”SESSIONS@福岡cafe galleria"ROOMS"

26日の話。ってことでライブです。SOILです。 RSRでは2曲しか見れなかったSOIL。 福岡に来たら見に行くと言い張っていたのでとにかく突撃。 インスト系はタイトルが全く覚えられないのだけど、 曲がわかればいいのさ、とほんと文字通り突撃。 ビールをあおり…

ただいま、私。

福岡に行ってきましたよ。ってしょっちゅう行くけど。 泊まりだとライブ中に酒がガンガン飲めるんだね。 初めてカプセルホテルに泊まったけど、そこもなかなかだったし、 楽しく遊んで参りました。いやー、いい週末だったね。 福岡に行く前に大好きなドラマ…

準備準備。

明日から一泊二日福岡ライブ三昧ツアーを決行するので、 その準備に追われている、というかレポート書いてる。 意外とあっさりとクリアー出来ていく自分に感動。 要するに明確な目標があればいいんだな。 あー、ライブ三昧って言っても2つだけなんだけどね。…

スキウタ。

紅白歌合戦とは関係なく。 あー、ちなみに紅白のに投票したよ。 小沢健二「ラブリー」。 どうにか放送されそうなのを自分なりに選んだつもり。 入ってなかったけど。オザケンならいけるかな?と思ったのに。 興味のあるのは沢田知可子「会いたい」くらいです…

ちぇけらっさんまぁにゅぅー。

はい、真心ブラザーズ@福岡DRUM LOGOSに行ってきました。 初の真心ワンマン。所持金2千円、福岡滞在時間3時間。 貧乏旅行状態だったけど、ライブが楽しかったからそれはそれでよし。 以下、メモ(なんちゃってレポとか書くのやめた。書けんもんは書けん)。…

勝手さん情報。

「海が嫌いなら、山が嫌いなら、都会が嫌いなら、勝手にしやがれ」 ってことで武藤がなんでなのかさっぱりわからないけど パナソニックのAE900って製品を紹介してるぞーって紹介。 うん、メジャーになるって色々と凄いんだな。凄い宣伝力。 とりあえず「万事…

スヌーピーの貯金箱。

確かバイト仲間の人とボーリングに行った時に UFOキャッチャーかなんかでとってもらったんだと思う。 スヌーピーの貯金箱。別に気に入ってるわけじゃない。 ただ、入れるものがなかったからコレに入れてるってだけ。 そうです。500円玉貯金です。 前から…

まとまりのある文章の書き方を教えて下さい。

久方ぶりにロッキンオンJAPANを買った。 表紙がくるりでグループ魂が載ってたから。初だよね? 隣の女子高生が「欲しいけどお金な〜い」と言ってたから。 俺大人だから買えるぜぃって雰囲気で買ってやった。 いや、財布は小銭しかないんだけども。 高校生の…

コーエンは。

2位でした。いぇい。ってグランプリのフランス杯の話。 まぁ見忘れたんだけど。再放送があるのでそれを見るさ。 ちなみに女子シングルの再放送は<11月23日(水)19:10〜20:00 BS1> アメリカ杯は怪我で欠場したのだけどあまり問題なかったのかな? せっかく…

アメリカ戦が一番楽しみ。

部活も行けなかった。寝てた。最悪だ。 その代わりと言っちゃなんだけど、グラチャンとかめっちゃ見たよ。 今大会の日本戦はかなりきっちり見れてる。 バレーは大好きだけど日本びいきってわけではないので、 どっちが勝っても試合自体が楽しければそれで良…

リング追加。

はてなリングってのがあったので参加してみた。 流行りモノには手を出すタイプなので。 operaと漫画のやつにとりあえず登録。 右下にアイコンがあるので興味のある方は回ってみてね。 あ、グループ魂のに入るか迷ってやめたよ。 さすがに大人計画ファンの人…

たこ焼きを食す会。

ってなもんにちょっと参加してみて気付いたら3時。 ちょっとじゃなかった。ちょっとって難しい。

5時って朝か?

眠りって不思議。 家に帰った瞬間寝てた。 今宵もベッドは眠りを誘う。 とても健康的で良いこと。 毎日出来たら言うことこの上なしなのだけど。 ま、この時間に起きてしまったのだけど。 また寝るよ、どうせ。 高校の頃の大好きな先生の口癖。 「せんないね…

うごうご。

とりあえず今日私が最も喜んだニュースを。 ノッポさん 71歳の歌手デビューですって。ステキ! いやぁ、あの無口なノッポさんが歌って踊るんだよ? そこはかとなく嬉しいじゃないの。 ゴン太くんは出ないんだね? っていうかバッタの曲なのね? まぁいいの。…

好きなものの話は長くなるんだって。

最近引き篭もり気味なので自分の部屋が一番落ち着く。 景観を考慮して今年はコタツちゃんを出さないことに決めました。 どうせ自分の周りには毛布巻くわけだしね。 代わりに何かぶ厚いラグを買いたいなー、と探し中。 もこもこして気持ち良い上に収納時はち…

真面目なんだかなんなんだか。

笑いとシリアスは紙一重である、という話。 よく言われる理由は、笑いを追及した人に真面目な人が極端に多いから。 特筆して、壊れた笑いを提供する人にはその傾向が顕著に表れる。 「壊れている=狂気=シリアス」という図式を笑わせることで表現する、 そ…

日曜日よりの使者。

レポートが書けない。というか何を書いて良いのかがわからない。 先生はネットに載ってるから調べたら書けると言っていたけど。 指定は200字以上ととても少ないけど、いっぱい書くべきなんだろうね? せめてA4一枚くらいは書きたいんだよなあー。 あー、誰か…

和文化。

CDTVを見るためってか事変みるために居間でゴロゴロしてた。 せっかくだからと久しぶりにJCDも見た。 ランキング番組なんてちっとも興味がなくて、 見ながら暇だと思ってた。 最近はスタッフロールのときに最新ニュースとトリビア?が出るんね。 今日のトリ…

あんあんあん♪あ、あ、あんあん。

グループ魂は好きだけど大人計画には興味がない、matです。 演劇というものを観に行ったことがない。 劇団四季のCATSは観に行ったことあるらしいけれど、 幼いから記憶にない。ってあれはミュージカルだね。 私が好きなのはあくまでも音楽だ、という話。 役…

まだまだRSR。

真心ブラザーズの新曲のPVがなんとなく好き。 マネージャーの結婚式で歌ったのをそのままPVにしてる。 初めに挨拶として「これはPVになります。経費削減です」、 ってなことを言うのだけど。ちなみにホームビデオみたいな感じ。 マネージャーさん、羨ましい…

つらつら。

今月26日にSOIL&"PIMP" SESSIONSのライブに行くことになった。 っていうか27日はグループ魂に行くんだけど。 それどころか23日は真心ブラザーズなんだけど。 どのように見積もってもお金が足りないんだけど。 捻出方法が本当にわからないのだけど。 っていう…

モノより思い出。

って言葉が嫌いです。 そこにあるモノ、頭の中にあるモノ、そこに違いなんてない。 形あるモノがあってこそ頭の中に残ったもの。 「形ある」って物体という意味じゃないよ。形成という意味。 ライブとかだって形があるもん。誰かに作られた形。 「より」って…

オリジナル。

二酸化炭素を吐き出して あのこが呼吸をしているよ どん天模様の空の下 つぼみのままでゆれながら 野良犬は僕の骨くわえ 野生の力をためしてる 路地裏に月がおっこちて犬の目玉は四角だよ 今日 人類がはじめて 木星についたよ ピテカントロプスになる日も 近…

やまーだでんき。

電器屋行こうと誘われてヤマダ電機へ行ったのです。 やっとこせっとこフラッシュメモリを買いました。 4000円だったので512MBのをご購入。 次は外付けハードディスクだな。 ノートPCのメモリじゃ全っ然足りなくてね。 容量をどれくらいにしようか検討中。 電…

時代はポップジャム。

携帯のスケジュールの12月9日に「録画」と入れました。 Mステ録画ミスったからね、反省としてさ。 とりあえず倭ジェロのHPからニュースを見てよ。 凄いよポップジャム。アツイよポップジャム。 ミッシェル以来Mステこそ音楽番組だ!と思ってたけど、 リニ…

フィオナ。

Extraordinary Machineアーティスト: Fiona Apple出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/10/04メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (49件) を見るFiona Appleの新譜を買おうかどうか。 何年ぶりの新譜でしょうね。 えっと、6年振り?うわー、ひどい…

春夏予約完了。

一昨日ブログに書いたようにmina perhonenの春夏を予約しました。 えっとね、カーキ色のニット?とレースのネックレスをご購入。 諭吉さんは春頃私の手元から5人も去ることと相成りました。 さようなら諭吉さん、こんにちはミナペルホネン。 ニットはね、形…

私酔酒。

酔うと人に絡む癖が多分にあるようで、私。 誰かに迷惑掛けた?大丈夫だよね? 記憶が薄れがちなのは眠かったからなのだろうか。 教訓をひとつ。7時に飲み始めれば次の日がある。 いつも12時に飲み始めたりするから、次の日起きるの夕方なんだよ。 なんだか…