クッキー1月号。

■パラパル/石田拓実
要するにだ、性教育の話なんだな、これは。
主人公・小牧ちゃんは大人だねぇ。高校生なのに教育する側ですか。
「…時々すごく嫌い」とかの石田拓実的表現がやっぱり好きです。
今回はつなぎの話でこれといった展開はないけれど続きが気になるよ。


NANA矢沢あい
…怖いよぅ。この人達怖すぎるよぅ。
カラーのとこに「とまどいと喜び」っていう話の説明があるのだけど、
とまどいっていうより、執着だと思う。女の執着心だよこれ。
場面設定さえ違えば昼ドラに出てくる感情だよ。
4月からアニメ化だって。夜放映予定って深夜枠かなー?


ラブライブ/中間淳生
自分がフった男の気持ちはどうでもいいのかなぁ?
本当に好きな人を探してる、とか失礼な話だよ。


■イチゴとアンズ/加藤友緒
ほとんど斜め読みに近い形でしか読んでないけれど、
もしかしてこの話ってずっとループしてる?
何よりかにより表紙のりぼんっぽさに耐えられないよ。


■あのコと一緒/藤末さくら
驚くほど江奈がわがままな男で驚いた。極端だねぇ。


ピュアピュア/村上たから
連載?これが連載?
えっと、とりあえず必ずしも金持ち=悪い人ではないよ?
まぁ少女漫画では貧乏で努力家の方に最後はなびくのがお決まりだけど。


女の子の食卓志村志保子
買ってすぐ10回読んだ、10回。だって好きなんだもの。
16ページでこんだけ書ければ巻頭でもいいじゃない、と勝手に思う今日この頃。


■銀になる/おかざき真里
フィギュア漫画は目が厳しくなりすぎてまともに読めません。
一度リンクを降りた人がそんなすぐにトリプルなんて跳べるかいな。


■クローバー/稚野鳥子
ノーコメント。


今月はNANAステッカーが付いてきたよ。だから20円増しなの。
応募者全員サービスなんて言葉も久々に見れたよ。
NANA手帳だってさ。誰か買うかい?応募券は惜しみなくあげるよ?
っていうか手帳1000円ってそれただの通販じゃないか…。