キングさん。

リズムの凝ってる音楽が好きです。
凝ってるって言うと語弊があるかな?
ミッシェルってロック+R&Bって批評されるやん。
そんな感じ。BAZRAもそうだと思う。だから好き。
変拍子も好きだし裏打ちが激しく入った音楽も好き。
カフェでかかってるようなお洒落音楽も好き。
それプラス耳障りが良ければ聴く分には問題ない。
聴いてて耳が楽なほうがいいやん?


で、だ。キングブラザーズだ。いわゆるガレージロックってジャンル。
全くもって好きなジャンルとは程遠いし、聴いててやっぱりうるさい。
歌詞が文学的なわけでもなく、ただの内向的怒りのパンク精神。
ギター2本とドラムなんだけどジョンスペより聴きにくいと思う。
でもなんでか好きなんだよね。ファン歴も気付けば5年だよ。
どこが好きなのかはやっぱりわからなくて、それでもただ聴いてる。


山口に来るんだってさって話。しかも2ヵ所も。
一時はメジャーだったのに落ちたね、と思ったことは置いといて、
嬉しいのでライブ行こっと。2ヵ所とも行こうかなぁ。
スーツにナロータイな野郎どもを観に行くぜぃ。いぇい。


関係ない個人的音楽ニュース。
小西康陽×安野モヨコによる『シュガシュガルーン』イメージ盤登場!

安野モヨコがなかよしで描いてるって事実がいまだ理解不能なのだけど、
忙しくなっても「働きマン」は描いてくださいね。
シュガシュガルーン」読んでみようかなー。