明日はエキシ。五輪もおしまい。

エキシは9:30〜。テレ東とBS-1のどちらを見ようか迷う。
基本はCM入らないBS-1で、製氷タイムとかにテレ東観よう。
だってテレ東はヤマトが出るんだもん。


文字にするときはエキシビションと書くけれど、
日頃はガラ(orガーラ)と呼んでいる。Galaの意味は祝祭とかお祭り。
ガラの方が特に五輪には似合うと思うの。意味が。
今回のバンクーバー五輪では5位以上が演技。
日本からはまおまおと高橋君と美姫ちゃん。3人もいる!


と、思ったけど、ソルトレイクトリノも2人滑ったか。
ソルトレイクは良かったねぇ。
本田君もすぐりんも凄くお似合いなプログラムだったなーとか、
色々あったペア2組のフィナーレとか、
金メダルを取れなかったのに金色衣装だったクワンとか、
ヤグディンの生着替え中継とか、
うわぁー、ヒくわぁー、と思ったサラのスピーチ?とか、
美しすぎる格好良すぎるアニシナ様とか、
いまだに覚えている名シーンの数々。
最初と最後以外は悪い記憶じゃないか、と書いていて思ったけど、
それでもやっぱり覚えてるんだよね。
むしろ悪い出来事の方が覚えてる。印象に残るから。
トリノのエキシが記憶に薄いのは、みんな通常のエキシだったから。
今回はどうなるかな?
そもそもトリは誰かしら?カナダだし、テサモエ?
シェンツァオがトリでいいじゃない!といつもいつも思うですよ。
とりあえず、男子がトリってのは色々怖いからやめてほしいです!