2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンターは万の位へ。

気付いたら10000越え。1日100アクセスくらいかな。 やっぱりはてなはカウンターが回るね。ちょっと楽しい。 昨日のエントリーみたいなのにキーワードから来た人には、 有益な情報をあげられなくてごめんなさいと思うけども。 グルー○魂って書いた日にゃそっ…

お題バトン。

作るは善し。 食べるは悪し。だめだ。 本日焼いたケーキの感想でした。 作る過程が楽しければそれでいいじゃないか。ははーん。 ひめからお題バトンまわってきたのでやります。 お題はその名も「RSR」! 【1. パソコンもしくは本棚に入っている「○○」】 …

こういうのを徒然という。

押し付けがましい人間です。おはようこんにちはこんばんは。 それでも道路は端っこを歩きますよ。 自分の部屋だって物を避けながら歩くんだから。 リエちゃん(いわゆるホリエモン)は苛められっ子だよね。ただの。 最近バイト先の主任と話してること。 私の…

ぼへ〜っと。

テレビを眺めていると見覚えのあるお洋服たちが出てきた。 なんだこりゃ、と思っていたらmina perhonenの今季春夏じゃないの。 竹仲絵里さんというシンガーソングライター?のPVでしたとさ。 全身minaなんだもん、そりゃ目に付くわ。そして可愛いわ。 oasis…

アーティスト発表。

って去年はいつ頃だったかなぁ?4月終わりくらい? 最近車を運転している間中、自分好みのタイムテーブルを作ってる。 寝る前とかちょっとした待ち時間とか、ずっとそう。 でも考えど考えど、観たい人なんて変わらないもんだね。 希望が叶いそうなあたりが地…

Cookie3月号。

感想を書こうかと思ったけどやめ。読みどころがなかったから。 石田拓実「パラパル」は進まないし(それでも好きなんだけど)、 志村志保子「女の子の食卓」はいいなーとは思うけど可もなく。 他に対してはね、なんだか書くのが億劫になってしまった。 少女…

決戦の水曜日。

乱文で結構。 意味があることに疲れた。 我儘を言える場所はなくなった。 私は頑張った。疲れた。 ワールドワイドなウェブの一面を汚したい。 どうか一度だけでもそれだけの権利を。 以下、自分用の気持ちメモ。 読まないでといちいち書くのも恥なのでもうど…

破産。

バイトが年末年始お休みだったので給料があまり入らない。 使ってはいけないお金(RSR基金ではない)に手を出した。 愛車・プレ夫が餌とメンテナンスを欲している。 世界のamazonさんでクリックした。 mina perhonenで予約した。 CD屋で予約した。 ライブ代…

フェス。

福岡フェス〈SUNSET LIVE〉初のDVD「SUNSET LIVE 2005 DVD」発表 国内で開催される音楽フェスとして認めているものは2つだけ。 それがFUJI ROCK FESTIVALとRISING SUN ROCK FESTIVAL。 昼夜通して行われることとキャンプサイトがあることが主な理由。 と、音…

音楽の時間。

昔から中南米への憧れがあって。 小さい頃から親の影響でキューバ音楽を聴いていたせいだろう。 ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブとかね。そういう有名なのを。 不思議なくらい体に馴染む、音のリズム、言葉のリズム。メキシコからこにゃにゃちわアーティスト:…

RSRグラフ。

棒グラフを用いていたら、凹んだところは何なんだ?使ってるのか? と軽くいじめられたので、折れ線グラフに変更しました。 確かにこっちの方が見やすいかも。 なんだかあまり増えてない気がするよ。 間に合わなかったらどうしましょうね?間に合わせるけど…

生協の○井さん。

友人から連名で「君にジュースを買ってあげる」カードを貰いました。 誕生日プレゼントだよね?うん、たぶんそうなんだろう。 貰ったは良いが仕組みがいまいち理解出来ていない。 ポイントカードみたいなのを生協に提示するとジュースが貰えるの。 生協のジ…

え?

Coccoが復活シングル“音速パンチ”発表 意味がわかんない。嬉しいんだけど意味がわかんない。 あ、今日Coccoちゃんの誕生日だから? とりあえずプロデューサーはネギだし、うん、なんか、うん。 買おう。

ハッピバースデートゥーミー。

友からの誕生日メールで初めて自分の誕生日だと気付きました。 本気で忘れてたってのも久方ぶりだね。それくらい覚えようよ、自分。 1月18日生まれの著名人が結構なお気に入りです。 三権分立のモンテスキューから始まり、 くまのプーさんを書いたアレン・ア…

ついカッとなってやった。

今は反省している。 昨日ね、ラーメン屋を探してたの。福岡で美味しいところ。 やっとこさ場所を突き止めて、ラーメンサイト巡りなんてしてた。 そうしたらいつの間にか迷い込んだフォントサイト。 と、発見ですよ、発見。そう、みそ字! 「みそ字」ってあれ…

JUDY AND MARY。

COMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」 (1ヶ月期間生産限定盤DVD付)アーティスト: JUDY AND MARY出版社/メーカー: ERJ発売日: 2006/02/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (114件) を見る「JUDY AND MARYの期間限定サイトがオープン」 今…

アメリカ五輪代表。

米代表はコーエン、マイスナー、クワンの3名に決定。 エミリー落ちちゃったね。本人は納得いかないだろうなぁ。 確かにエミリーが出てもメダルなんて手が届かないけど、 今季主要試合に1つも出てないクワンに負けるのは特例とはいえ、ね。 っていうかマイス…

今2006年だよね?

小沢健二、4年ぶりのニュー・アルバムを発表 寝る前に音楽ニュースを読みに行って良かった。 小沢君のニューアルバムだって!ニューアルバム! 今夜は暖かい気持ちで眠れそうだ。風邪さえもふっ飛びそう。 もうリリースはないだろうと勝手に決め込んでいた昨…

39度のとろけそうな日。

えー、物心ついてから初めて39度を記録しました。体温。 なってみて初めてわかる人の気持ち、39度を越えると人間は記憶を失うらしい。 だいたい1日20時間も寝れば記憶するべき事象すら発生しないけれど。 昨日までの2日間で覚えていることは階段から落ちそう…

全米選手権。

ミシェル・クワンが欠場だそうで。なんだかなぁ。 今季はまだ何も出てないんだっけ?映像見たことない。 リンク先のニュースによると特例があるそうなので五輪は出場かな。 メダル候補だし、出さないと国内で抗議だらけになるだろうし。 なんてったってクワ…

バーゲンは楽しむもの。

お買い物にブーツで行くもんじゃないね。足が痛い。 ただでさえ疲れやすい造りの足なのに。脚でなく足がさ。 以下狩ったもの。 JEANASISのトップス、スウェット EARTH MUSIC&ECOLOGYのジーパン いつも行くエスニックの店のブルゾン、スパッツ、あとボレロ?…

ジャージに着替えてもなお。

足元は足袋。 今日はお着物を着たから。 温かいのでそのまま履いとこう。 お着物が大好きです。毎年お正月には絶対着る。 平常時にもたまに出して着るけど母に怒られるのでこんなときこそ。 母が信じられない量のお着物を所持してるからそれを勝手に拝借。 …

カウンター?追加。

RSR2006までのカウントダウン開始。 これ絶対やろうと思ってたの。上手く表示できないので背景色も変更。 RSRのためだから仕方ないね。これのために生きるのですから。

あけましておめでとう。

ありきたりな挨拶で迎えようじゃないか新年。 ので、今年もよろしくということで。 紅白見た?見た? 毎年見るんだけどね、特に浮気もせず。 今年は珍しく目当てがあったのでちょっと真剣。グループ魂。 出た瞬間は無駄に私が緊張して見てしまって、 カヲル…

何よりかにより。

8月18、19日に予定が入りました。前後の日も予定あり。 誰に何を誘われても動きませんよ、この予定。当たり前じゃねぇか。 てことで、RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006開催日時決定! 今年もカバンパンパンにして蝦夷の地へ行こー。 楽しいぜエゾロック。楽しい…