全米選手権。

ミシェル・クワンが欠場だそうで。なんだかなぁ。
今季はまだ何も出てないんだっけ?映像見たことない。
リンク先のニュースによると特例があるそうなので五輪は出場かな。
メダル候補だし、出さないと国内で抗議だらけになるだろうし。
なんてったってクワン様はアメリカのアイドルですから。
ま、それは良いんだ、それは。


サーシャは国内大会でクワンに勝てずじまいだったなー、と。
サーシャ・コーエンが金メダルを取るまでの私の脳内シナリオでは、
全米選手権でクワンを破って1位になることが必須条件だったの。
そこで勢いをつけたままトリノへ行ってノーミスで滑って金メダル。
ノーミスで滑ったらスルツカヤに勝てるかって言うとそれも違うけれど。
スルツカヤの点が何であんない高いかはいまいち理解出来てないけど、
高いもんはしょうがないよなー。


コーエンを追い続けていたら詳しくなってしまった米国フィギュア。
もしクワンが特例で選ばれたらあと2人は誰だろう?
シズニーは個人的に好きじゃないので、キミー・マイスナー*1が出ると面白い。
マイスナーはトリプルアクセルを飛ぶことで注目されてる16歳。
五輪に出たところでメダルには手が届かないだろうけどね。
ここで大穴エミリー・ヒューズ(前五輪金のサラの妹)が出ると更に面白いなぁ。
ソルトレイクよろしくポっと出のアメリカっ子がメダル取るとか、
シナリオとして面白いじゃないの。で、終わったら勉学に専念、みたいなね。
ありえないシナリオばかり描きながら何だかんだでサーシャ応援中。
可愛いよ、サーシャ。

*1:キンバリー・マイスナーが本名なんだけど嫌いだからキミーと呼ぶんだとか。最近知ったよ。別人かと思ってた。