2006-01-01から1年間の記事一覧

GPF2006、ロシアのリンクには魔物がいます。

GPFは出場する人が少ないので土日ぼーっと家に居れば全部見られて楽しい。 ま、プレオベール君のSP放送がなかったけど。なかったけど! BSでも断固としてやらないってのはかなりの嫌がらせかと思いますよ? 話変わって、この写真最高。 http://sports.yahoo.…

バトン貰ったのでやってみよう。

○○バトンとか名前がないのかな?何バトンだい? mixiにてannaponから渡されたよ。

難しいムズガユイ話。

オリジナルのCDをごみ箱に捨てる若者 http://premium.nikkeibp.co.jp/itm/col/suzuki/57/ 僕の世代というのは、微妙に歌詞カードやCDのジャケットにこだわる世代なのだが、実は僕の場合はそれも捨ててしまう。CDを買ったときについているオビ(帯)などもき…

定演が終わったよ。久々に普通の日記っぽい文章。

さみしいなぁ。合奏するの好きだし、みんなと簡単に会えんくなるし。 一番上手だったよー、と4年だから当たり前なんじゃなかろうかと思うような、 というか、そうじゃなくちゃヤバイんじゃなかろうかというような、 そんな感想を述べてくれました。あと着物…

東京スカパラダイスオーケストラTOUR”Wild Peace”@広島クラブクアトロ

行ってきたよー。いつも広島なら姉宅に泊まるのだけど、本日は日帰り。 友の運転なのでらくちんぽんのえぴおん。だらだら歌いながら行きました。 ヒヤムは足の怪我の後遺症(昔タイに行ったときの)が悪化したらしくお休み。 アルトサックスなしで、あの真っ…

ペット設置&デザイン変更。

ブログペットを設置してみました。ハムスターのちゃぴちゃんです。 昔飼ってたのよハムたん。ちゃぴは2年くらいでお亡くなりになった。 可愛かったなぁ。また飼いたいけれど可哀想なので飼えない。 あと、可愛くなりたいのでデザイン変えます。 どんなんにし…

錯視と言うのかな?

Visions Fine Art Galleryより http://www.visionsfineart.com/ocampo/aa_index.html こういうのはずっと見てしまうよね。 ということでウェブログカテゴリ作りました。

ブログに書きなよ、と言われたので。

一週間前の土曜日の話ですが、半日入院しました。 人生初の入院でした。なにせ健康優良児なものでして。 とても綺麗な病院だったなー。覚えてないけど。

渚のバルコニーはどうだろうか。

日本で一番歌唱力があるのは松田聖子だと言い続けて早何年も経つ。 聖子ちゃんかわいい。大好きよ。 トリビュートってあんまり好きじゃないのだけど、これは買います。 http://www.yukiweb.net/index.html(INFOより) YUKIが歌うのは「秘密の花園」かぁ。結…

グミチヨコレートパイン。

チョコを食べなくなったのたのはなんでだろう? 昔は甘いもの全般食べてた。でもあるときやめた。 タバコのせいかなぁ?本格的に吸い始めてから嫌いになったかも? 和菓子はずっと好きだ。小豆ラブ。カスタードクリームもラブ。 チョコレートがダメになった…

華やかになりたかった。

ブログ内のコメントとか引用とかAmazonさんとかのスペースに色つけました。 汚い色だなぁ、と思いました。ミスった。でも変える気はねぇ!

ゲデちゃん…。

Yahoo!のビデオニュースに載る日がやってこようとは思いもよらず。 エレーネ・ゲデバニシヴィリちゃんがフジテレビの夕方ニュースで流れた模様。 旧ソ連のグルジアで世界の頂点を目指す16歳のフィギュアスケーターとして紹介。 http://headlines.yahoo.co.jp…

爆風。

突風きたり。窓割れんばかり。頭は重いが眠くもねぇし。 ネットサーフィンでもしようかと。 最近聞かなくなった言葉・ネットサーフィン。コレ、何て言うのがイマドキなの? 地球という大海原をサーフィンしようぜ!という、これ以上の言葉があるの? 単に「…

スケカナ06が終わってたよ。だからメモ。

シングルの上位選手に限った話だけど、スケアメと大会のはっきりとした違いあり。 プログラムの種類というか、選手の持つ魅力というか。潜在能力っていうか。 スケアメはそれこそ3−3ジャンプが跳べる人勝ちのちょっと殺伐とした雰囲気。 スケカナはスケー…

オープンカー。

になりました。愛車プレ夫たんが。 「プレオ・カブリオレ」って何だか語呂が良くてステキング☆ じゃなくて、そんな製品買った記憶はござらん。全くござらんのだ。 だいいち寒いのだ。そんなものは。 オープンカーに憧れすらござらんよ。 ってわけで窓がオー…

スケアメ06雑感。

せっかく地上波でやってくれてるし、うちはBS朝日も入るし、 流し見と言えどだいたい全部見たし、毎年自分用メモは取ってるんだし、 オンライン上にメモを落としとくのもいいかなぁ、と思ってしまった。 その程度のメモ。一試合のメモとは思えないアバウトさ…

彼女ができました。

★ルール 見たらやる。 タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。 って書いてあったからさ。タイトル間違えたんじゃないよ。 「彼氏ができた」より「彼女ができた」のほうが衝撃的だろうて。 ってことでバトンっす。

STARS on ICE。

来日公演だそうで。1月6日と7日に開催。in 北海道。 http://www.tv-tokyo.co.jp/soi/index.html 前々から開催の噂はあって、カートが来るなら行きたいなーとかぼんやり思っていて、 そんなこんなでぬぼぉーっとのらりくらりしてましたよ。 ので、HP見て…

稲中フィギュアストラップPart.2。の続き。

id:juaami:20061015に書きましたけんども、早速実行。買いに行くのが早い。 君そんなアクティブな人ちゃうやん、とは言わないでおくれよ。 本当にコンビニ巡ったよ。箱買い(12個入り)するか迷ったけど、 9種類しかないんだから12個買ったら絶対だぶっちゃ…

むぅむぅ。

野音でのライブも大盛況だった“勝手にしやがれ” 結成10周年を迎える記念すべき年2007年は、 マンスリーライブ企画「LET'S GET LOST」を立ち上げます! 1年間、毎月色んなアーティストをゲストに迎え、対バン形式のライブを開催! 第1回目のゲストアーティス…

稲中とかマキバオーとか。

id:juaami:20060428に引き続き、稲中のフィギュアストラップ第二弾が出ました。 http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790958571 スク水の神谷さんに興味ないってば!私乙女系女子なんだってば! まぁいい。キクちゃんがいるし。めっちゃ欲しいキク…

わかたかきょおーだいー♪

テレビ東京系で放送だったので、これはキタな、と思ったら本当に決まったね。 さすがテレ東。重要なシーンを放送するのに長けた局だな、ほんと。 珍しく野球のことなんぞ書いてはみたが、私、野球ワカラナイヨ。知識スゴクスクナイ。 ただ生まれた家庭がホー…

自分で書いといて意味不明。

ぼうがいっぽんあったとさ はっぱかな はっぱじゃないよ カエルだよ カエルじゃないよ アヒルだよ ろくがつむいかに あめザァーザァーふってきて フロントガラスにひびいって フロントガラスにひびいって!フロントガラスにひびいって!! プレちゃん!私の…

iPodすげぇや。

iPodがスポーツを楽しくする − 田村岳斗編 ──スピンやスケーティングも凄いスピードですが、そんな時iPodは? 大丈夫。だから氷の上でも、いつでもジャージのポケットに入ってます。音楽を聴きながら振り付けを考える、そんなときにもiPodはちょうどいいです…

「すっごい吉本新喜劇」LA&JAPANツアー@福岡国際会議場

カテゴリは「ライブ」でいいのか?いいよね?合ってるよね? 別に音楽だけがライブじゃないもーん。 えっとですね、私と仲が良くても知らない人が多いだろうと思うんだ。 音楽好きなことも人にあんまり言わないようにしてるような人間なんだ。 まして新喜劇…

勝手。

更新するの忘れてたけど書くこと何もないや。 http://blog.sonymusic.co.jp/_images/blog/k/a/katte-staff/20739.jpg 基本的に何になりたいのかはわからない。 わざわざ安っぽい着ぐるみを探したんだろう。 そんな勝手にしやがれ。

今年のライジングサンが終わったから来年のライジングサンを考えよう!の巻。

ということで便利グッズ紹介。 □ テント http://seconds.quechua.com/EN/main.html(※FLASH) 投げると2秒で建てられます。ボーンと投げてちゃちゃっと完成!楽ちん! 145×245cmなので一人で悠々使えるくらい。お値段なんと70$! RSRで建てれば周りも大注目…

Dumb Dumb Dumb@Zepp Fukuoka

行ったのは29日。よくわからんけどBEA企画のイベントだったらしい。 RSR行きのフェリーで話した人がいたと思うんだけど話しかけなかった。 違う可能性がものっそい高いからね。人の顔なんて覚えられません。 <出演者> TWIN TAIL SOIL &"PIMP" SESSIONS MO'…

無感覚。

実は最近上手く歩けません。 RSRから帰って大分へ行き、それから足がおかしい。 脚全体が痛いのは遅れてきた筋肉痛だと思ってやり過ごしていたけれど、 足の親指の感覚がないのはさすがにやり過ごせない。 特別痛みがあるわけでないし、まあ生活くらいできる…

ただいま。

おうちへ帰ってきました。やっとこさ。 15日・京都へ出発 by 鈍行電車、京都友人宅泊 16日・京都観光→舞鶴からフェリー乗り込み 17日・20時間フェリーに揺られて小樽着、札幌泊 18、19日・ラーイジーンサーン!!! 20日・バビューンと帰宅 by 飛行機 楽しか…