東京スカパラダイスオーケストラTOUR”Wild Peace”@広島クラブクアトロ

行ってきたよー。いつも広島なら姉宅に泊まるのだけど、本日は日帰り。
友の運転なのでらくちんぽんのえぴおん。だらだら歌いながら行きました。
ヒヤムは足の怪我の後遺症(昔タイに行ったときの)が悪化したらしくお休み。
アルトサックスなしで、あの真っ赤なバラをさしたアルトサックスなしで、
あの何言ってるのかいまだに聞き取れないアジテイトなしで、
そんなのスカパラじゃないもんぷぅぷぅ、と言いながら行ってきた。
チャーハンががんばってた。ヒヤムの分もギター弾きながらアジテイト。
それはそれで良かった。貴重なもの観られたなぁ。
メンバーはヒヤムのアジをちゃんと理解してたんだ…という発見とか。
はじめちゃんは歌わなくていい。欽ちゃん以上に歌わなくていい。
RSRヒロトの声を聴きましたので、もうやめてくれてかまわないよ。
曲は8月のときと変わっててWILD PEACE TOURなのか?ってくらいに
他の曲ばかりやってたねぇ。アルト抜きだとしんどいのかな?
単にツアー長いからセットリスト変えてってるだけ?


楽しかったなぁ。スカパラはいつも楽しい。楽しいから行くんだもん。
そら楽しいわな。私今年4回目なのね、スカパラ。去年も4回観たんだけどさ。
すごくファンの人みたいだなぁ、と曲名も思い出せない自分を笑う。
今年はあまりライブに行かなかったのはどうしてだろう。
なんか音楽にかける愛情や情熱が薄れていってる気がします。
良い音楽はないかね?出会えてないんだよなー。
もうずっと長いこと。
寂しい限り。