ゾウさんを飼う。

私にはふたつ夢がある。
ひとつはゾウを飼うこと、もうひとつはアフリカへ行って野生のゾウを眺めること。
ずっと言ってる夢。


そのうち、後者はがんばれば叶うと思っている。
一応女なので同行する人が必要なのでは、
一緒に行きたいと言ってくれる人はいるだろうか、
とか考えるけれど、たぶんどうにかなるかなぁみたいな。
死ぬまでに行ければいいなぁと思いつつ結構真面目に考えている。
問題は前者。とても非現実的。
しょうがないから動物園に通ってエサをあげ続けている。
アフリカゾウがいて、しかもエサをあげられる動物園はさして多くないけれど、
偶然にも近場にそんな素敵動物園があるので結構な頻度で通っている。
それで満足ってことにしている。


そして私は今日ゾウを買った。
大きい。乗れる。見た目的にたぶんアフリカゾウ
夢、叶った。


コレ。
ぬいぐるみというか、スツールというか、とりあえずゾウさん。



可愛い。やばいくらい可愛い。



顔はアフリカゾウ
足部分が意外と細い感じもアウリカゾウっぽい。
惜しむらくは座れるようにするために胴体部分がちょいと違うこと位か。
アフリカゾウでもアジアゾウでもない感じ。
皮膚の皺感がいい。すごくボコボコしてる。
顔は悪く言えば歪んでるんだろうけど、リアリティとしてアリ。
何よりデカイ。存在感がありすぎるくらい。
乗ると少しだけ中のスチールが軋む音がするけれど、
基本的には置いておくだけなので気にしなーい。


とりあえず鏡台(ってほどのもんでもないが)の前に置いた。
メイクするときだけ座ろうかなーみたいな。
ただ、座るとその部分だけ皮膚感がなくなりそうなのが嫌なんだ。
この皺は大切にしてあげたい。
というわけで、上に布をかけてあげることにしました。


パレードのゾウがかけられてるイメージのアジアンな布を探したけどなかった。
ので、とりあえずうちにあった一番派手なハンケチーフを乗せてみた。

どうだろうか、ピンクの電話柄という斬新なハンケチーフがなかなか似合っている。
ただ、サイズが想定よりも小さいことと、
電話&ゾウに何の結びつきもないことには気付いている。


というわけでこっちに変えてみた。

RSR手ぬぐい。キャーキャー言いながら買ってはみたけど使い道が特に見当たらず、
とりあえず壁に飾られていたものがしっくりきているように思う。
他の人はどう思うか知らんが、私の中でRSR&エレファントは結びついている。
これでいいや。なんか好きなものが並んでて幸せだし。


名前を迷い中。
愛するものに名前を付ける人なので。
ミから始まる名前にするか、カシマシにするか。
ミから始まる名前にしちゃおうかしら。
思いっきり愛でちゃおうかしら。
あいだをとってミシェルにしよう。可愛い女の子だわ。


購入したのはアウトレットな家具屋さん。
ネットで買うより随分とお手頃価格でした。
人のことを言える立場ではまったくございませんが、
ゾウのぬいぐるみを擬人化して客に勧めてしまうちょっとアレな店員さん(♂)と
「乗っても大丈夫な子なんです!可愛がってあげてくださいね!」と
うわーな会話をしながらウキウキ購入。
「いい飼い主さんに貰われて良かったですー」
とアレなことを言われながら駐車場まで持ち帰る約百メートル。
スレ違う人の視線を感じ、ときには出会いがしらにウワっと言われ、
これはただの自意識過剰、気にするな俺様、と言い聞かせる帰り道、
なんだか少し強くなった自分を感じました。
イイ歳して少し恥ずかしいと思うのは気のせいなのです。