2009-01-01から1年間の記事一覧

全日本09。というか美姫ちゃんの今季衣装。

スケート連盟が困らない結果になったねぇ。 結果的には順当の代表選出なのでそこに不満はない。 でもさ、でもさ。 4年前、美姫ちゃんの選出に不満タラタラだった人たちは、 今季不調な安藤よりも今季成績優秀な中野を出せ!って言ってたじゃん。 過去2年の成…

バンクーバーを見据えてGPF2009。

http://www.isuresults.com/results/gpf0910/index.htm ペア最高。 おそらく五輪最終グループに残るであろう選手が集まった五輪前哨戦。 200点を越えなければ表彰台に乗れないというレベルの高さ。 戦いとしても最高だったし、各々の演技もすんばらしかった…

柿。

柿狩り。我が家で。ついでに剪定。 豊作。 木は1本しかないけど500個くらいの収穫はあった。 まぁ緑色っぽいのも混ざってるんだけど。 柿が白っぽかったり汚れているのはタオルで拭いたらすぐ取れる。 この作業がとても楽しい。 職人気分を味わえる。シャッ…

怒髪天とGPS09。

トップランナーを観た。 司会が箭内さんになってから観るのは2回目? 今回は(個人的に好きでない)箭内さんが非常に大人しく、 増子さんの楽しい授業もあったので心地良く視聴。 ライブ映像と授業以外では過去の写真が面白かった。 髪が青いモヒカンで服は…

動物写真つづきのつづき。

最近秋吉台サファリに来たばかりのカピバラ2頭(1歳)。 名前は颪(おろし)と凩(こがらし)。オス。 これ。 かーわーいーいー。 颪君はおとなしい良い子。 凩君は良く言えば人懐っこい、悪く言えばせわしない。 ちなみに、2頭は私が見分けているので間違っ…

動物写真つづき。

秋吉台サファリのアフリカゾウ。 4頭いるうち、サファリ側にいる2頭(アキとヨシ)がサバンナゾウ、 ふれあい広場にいる2頭(ダイ君とミミちゃん)がマルミミゾウ。 エサをあげたり触れたりできるのはマルミミゾウだけ。 今回はid:juaami:20090902に書いたこ…

動物写真。

デジカメはどうしても青っぽくなるので動物に合わないなぁ。 赤を足してはみるも、そうしたら青空が変になるしなぁ。 と、家に帰ってから思う。動物園にいる間は考えられない。 だってゾウさん可愛いんだもん。カピたんも可愛いんだもん。 そんなわけでカメ…

ゾウファンのつぶやき。

ゾウニュース。 希少種と誤解 困ったゾウ http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200909020010.html 国内での飼育例が極めて少ないマルミミゾウとして親しまれてきた徳山動物園(周南市)の雌ゾウ「マリ」が一般的なアフリカゾウであるサバンナゾウだったこと…

2009総括?

これからしばらく忙しいのでサクサクっと備忘録を書いてみた。 出発〜1日目→ id:juaami:20090818 2日目〜帰り→ id:juaami:20090819 日焼けした。 来年はショールを持って行こう。 アームウォーマーを買ってもいいかも。 カッパは一度たりとも使わず、パッケ…

2009年夏旅録3。

渋さが終わったので歩く気力を失う。 とりあえずごはんごはん。この備忘録、ごはんのことばっかり…。 チキンスープカリーと酒。 ここのカレー屋さんはなかなか美味しかったのに名称不明。 カレーは当たり外れがあるから覚えときたかったわー。 Birthdayを横…

2009年夏旅録2。

出発〜1日目はこっち→ id:juaami:20090818 起床。 まぁまぁの晴れ模様。 お風呂。えりの湯は近くてよろしい。 そういえば今年はバスというバスの全てで座れた。 運を使い果たしていないか心配でもある。 朝ごはんはいつだって牧家のソーセージ。 最高の食べ…

2009年夏旅録1。

旅始まる。 やる気を出してアルコール類を買い込む。 やる気を出し過ぎる。 目立っていたようで凄く恥ずかしい。 ごめんなさい。 声が大きいのは仕様です。

ただいま09。

ただいま、の画像ではないかなぁ。 牧家のカスタードプリンを買って帰ったのでさっき食べた。 雑誌とかで紹介されてるのは白いプリン。 個人的にはこっちの方が好きかなー。 上手くまんまるに取り出せないよねー。割れちゃうのよねー。 その他にも! 今年は…

動線変更09。

http://rsr.wess.co.jp/2009/news/index.php#1 2日目24:00からRED STAR CAFEに決定。 エゾの映像(なんかダジャレみたい)だけなのかな? わざわざRSRって書いてあるからなー。 いやいや、のーやんが映像持ってこいよ。 別にエゾに限らなくてもいいよ。君な…

水曜日に。

出発。 荷造り出来た。 たぶん。 充電器忘れない。 眼鏡コンタクト忘れない。 チケットは入れた。 あとは何がいるんだっけ。 毎年なのに覚えていない。 あとはお金をおろすだけ。 たぶん。 最近歩いてる。 体力作り。 もう飽きた。 三日坊主。 早く来い来い…

ディジタルカメラ。

うっかり。ホント私ってばうっかりさん。電器屋なんて行っちゃダメ。 秋頃買おうかな、と思ってネットで調べたのがそもそものミス。 あーこの型落ち今だったら安く売ってそうだなーとか思っちゃうもの。 そういう時に限ってワゴンセールで売ってやがるのね。…

無題。

ロキブル重くて繋がらない。 自分の目で見てないし、エイプリルフールなのかもしれない。

動線09。

http://rsr.wess.co.jp/2009/artists/timetable/ 自分用メモ。 <14日> 15:40〜 GOMA & The Jungle Rhythm Section 17:20〜 THE BOOM (そのままbonobos観る? or 始めだけでも日の出食堂観に行く?) 20:20〜 真心ブラザーズ 21:40〜 エレファントカシマ…

俺のオレジュー。

オレンジジュースは健康に良いが歯に悪い? 歯医者はストローの使用推奨。 http://www.narinari.com/Nd/20090711907.html 体内に入れば効果的なオレンジジュースも、飲み方には注意が必要かもしれない。米国人研究者が「オレンジジュースの酸は、歯にダメー…

ワールド09メモ。

<ペア> 川口悠子をロシア調に書くと「Yuko KAVAGUTI」となるらしい。 国籍が変わると表記も変わるとは知らなかった。誤表記かと思った。 カヴァグチさんになってしまわれたのは感慨深いものがあるけれど、 銅メダルは素晴らしい。ペアを組んでたった3年で…

カッパ。

を買った。 カッパ買って来て 着たカッパ見て やっとブログ書いた。 うん。まどみちお風に書きたかったんだけど無理だった。 きっと切手買ってきて 切手貼って書いて・・・みたいなやつ。 有名じゃないのかな?あんまり知られてない? カッパを買った。派手…