動物写真。

デジカメはどうしても青っぽくなるので動物に合わないなぁ。
赤を足してはみるも、そうしたら青空が変になるしなぁ。
と、家に帰ってから思う。動物園にいる間は考えられない。
だってゾウさん可愛いんだもん。カピたんも可愛いんだもん。
そんなわけでカメラ女子になろうとデジカメを持ち、
秋吉台のサファリランドへお出かけしてきました。
一人で長々と居座れるほどの根性はないので友人を拉致。
ゆったり観るついでにサファリ検定とやらも一応受けた。
2級になった。やった。


以下、私にとってメインじゃない動物たち。
メインの写真は多過ぎるので後日にしよう。
いっぱい撮ったら写真が上手くなるかと思ったらそうでもない。
でも、愛情はあると思うんだ。
そもそも上手くなりたかったら一眼買えよって話だしね。



リスザル君は当たり前のように小屋の外にいます。
それでいいらしい。ほっといておくれ、という看板まである。
腕に乗ってくれなくてとても残念。昔は肩に乗ってくれたのに。



ヤギは屋根の上。その高さ3mくらい。



フレミッシュジャイアントさんがいらっしゃった。
携帯電話と比較しても大きいねぇ。
悲しいかな、手触りは普通のウサギさんの方がモフモフしてます。



立ち上がるミーアキャット。
「ちっちっ」とかより「あ”あ”あ”」と言う声に一番反応した。



キャーキャー言われてたライオンの赤ちゃん。



キャーキャー言われてたトラの赤ちゃん。
もう1頭いたけれど、1か月ほど誕生日が遅いらしく、
1頭だけ歩くのも精一杯な感じが可愛らしかった。



シロフクロウさんの微笑。



ナマケモノはシャッターチャンスがいっぱいあったはずなのに、
全くと言っていいほど写真がなかった。こんなに近くまで来てるのに。
カピバラと同じ柵に入ってるせいだな。ごめんよナマケモノ



私としてはこの動物園の見どころだと思っているカンガルー。
触りたい放題。カンガルーは意外にもふわふわ。
ただ、ちっとも跳んでくれない。

あまつさえ寝てばかり。
大きくて珍しい動物なのに子どもでも怖くない態度が良いです。