カッパ。

を買った。
カッパ買って来て 着たカッパ見て やっとブログ書いた。
うん。まどみちお風に書きたかったんだけど無理だった。
きっと切手買ってきて 切手貼って書いて・・・みたいなやつ。
有名じゃないのかな?あんまり知られてない?


カッパを買った。派手なやつ。
http://item.rakuten.co.jp/zakkashop/mi71031-01/
これのねーフラワーホワイトってやつ。
ここに載ってない柄も売ってたなー。もう500円高くて可愛いのと迷った。
カッパと言わずにレインコートと言うのか。おしゃれーぜな言い方ね。
だからあえてカッパと言い続けるけど・・・


カッパなんてね、年に1回使うかどうか。8月の第三週末。
その1回は使わなくて済む方がはるかに有難い。
でも買っちゃった。雨降るの楽しみにするかのように買っちゃった。
神様は天の邪鬼だから雨女が雨を楽しみにしたら晴れるかなぁ?
晴れたら晴れたでそれでいいや。
これで晴れても雨でも楽しい気分。
私ポジティブだなー。