2009年夏旅録1。

旅始まる。

やる気を出してアルコール類を買い込む。
やる気を出し過ぎる。
目立っていたようで凄く恥ずかしい。
ごめんなさい。
声が大きいのは仕様です。


乗るのはコイツ。


はまなすさん。
フェリーに酔って酒に酔ってでてんやわんやになるので
酔い止め薬と胃腸薬を常備しておくのが俺達のやり方。


昨年一緒に飲んだ方と出会う。出会い素敵。楽しい。
会場内でも会えた。知り合い増えた。嬉しい。
フェリーついでに。
奥尻島

奥尻島自体よりも晴れていることの方が嬉しい。
夕陽。


すぐ沈む。

沈んだらもう北海道。でっかいどー。


やる気を出し過ぎている私たちはさっさと電車に乗り、
さっさとホテルに到着し、速やかにラーメンを食す。味噌。
美味しいのだけど都会的な味がするわ、という感想。
さっさと就寝。


8時半にホテルを出発。
バス早い。
入場前。結構前の方?

入場開始。
過去最高にスムースな入場。
10年かかってやっと出来た。WESSがんばった。
シマフクロウさんとこんにちはしてテント設営。
すぐさまビール。生。
久々の牧家チーズソーセージは最高なんだぜ。
ハンサム食堂も大好きなんだぜ。思わず顔はめ。

その後グッズ売り場うろうろ。Edy最強。
グッズを買うだけで疲れたのでまた酒。
ヤケ酒ではない。日頃飲まないから今日くらいええじゃないか。


RSR開始。
メインステージで始まらないとしっくりこない。
とか言いながらMOONへ。途中祭太郎タオルを購入。
祭さんはいつだってイケメン。


GOMA & The Jungle Rhythm Sectionを聴きながら梅酒。
何度も書く。ヤケ酒ではない。
ディジュリドゥの音の心地よさ。
たぶん他人と違う感想を抱く。
踊るってよりだらっと聴く方がいいかなーみたいな。


寒いので早くも防寒着を求める。というか薄着すぎた。ミス。
暖かくなったのでビールを頂く。ヤケ酒ではない。
祭さん横目にRED。THE BOOMやってた。
風になりたいと島唄が聴けてお得な気分になる。
ただ、本当に風に乗って音が流れてしまっていたのは残念。
気候は最高だけど風が強いのはしょうがないか。

ヘイロールの上より。


そのままREDでbonobos
THANK YOU FOR THE MUSICが始めの方でビックリする。
なんとなくラストの決め曲かと思ってた。
クラップハンズ楽しい。知らない曲も素敵やんね。
メンバー紹介で天を仰ぐ。つまりは仰天。
はかせと木暮さんてどこのフィッシュマンズかい。
思わず欣ちゃんを捜しそうになったので途中抜け。


嘘です。
真心ブラザーズが観たかっただけです。
今年は人が少ないので始まる3分前で最前付近に行けてしまう。
あと、新しくなったGREENのステージが最高。
ステージ位置が高いし収容人数も多いし音の抜けも良い。◎。
5人バンド編成。次回は10人体制でお願いしたい。
MC。自称真心、自称YO-KING、他称ハンサム。なるほど。
ジョンレノンで始まり、人間はもう終わりだ、情熱と衝動、
バンド編成の割に大人しい音だと思った。
だから空に舞い上がれが綺麗だったし、
その後のどかーんとスピードに違和感。
スピードで終わり?とちょいビックリ。好きなので良しとする。


エレファントカシマシ
蔦谷さんがいるエレカシの安定感。
サンステがよくお似合い。
気持ち良い。相変わらずのMC含め。
ハナウタが聴けて満足。
アンコールで今宵の月のようにをちゃんと持ってくる。ちゃんと。
エレカシは生で聴くとイイ曲すぎてビックリする。
7回ほどビックリした。あぁ格好よろしいな、と。


ロザリオスが観たいのにハプニングがあったため観られず。
代わりと言っては何だけど、アサリリゾットを食す。

カリカリベーコンが乗っててちゃんとアサリも入ってる。
初めて食べた中では一番美味しかったんじゃないかと思う。
ビヤットというイタリアンちっくなお店にお世話になりました。
来年も出店していたら通います。安くしてくれてありがとう。


体調がボロボロなので写真を撮る。
JTブース。

入場ゲート真っ直ぐのところにあったフラッグ。

もう1枚。



1日目おしまい。
2日目→ id:juaami:20090819