怒髪天とGPS09。

トップランナーを観た。
司会が箭内さんになってから観るのは2回目?
今回は(個人的に好きでない)箭内さんが非常に大人しく、
増子さんの楽しい授業もあったので心地良く視聴。
ライブ映像と授業以外では過去の写真が面白かった。
髪が青いモヒカンで服はカジュアル。チェッカーズ意識。
オリジナリティ溢れるものがロックなんですね。
増子さんらしいなぁ。


トップランナーを観つつフィギュアスケートの結果をチェック。
我ながら自分の振り幅の広さが可愛らしいと思うの。
怒髪天フィギュアスケート


グランプリ第1戦。
本当は凄く凄く楽しみにしていたはずのフランス杯なのに、
サーシャの欠場が決まった時点で全てのやる気を失った。
一応観るけど本気になるのはスケアメまでお預け。
せっかくの復帰なのになぁ。
ブランクがあるとか新採点への対応がどうとか本当にどうでもいい。
サーシャが競技のリンクに立つなら無条件で応援。
可愛い衣装だといいなぁ。
なるべくジャンプが降りられるといいなぁ。


バンクーバー五輪のメダルが発表されました。
メダルは冬季五輪の特権というか楽しみの一つです。
夏季はいつも同じようなデザインなのでね。
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/091016/oth0910161009013-n1.htm
かっわいいなー。やるじゃないかカナダ。
ちょっとペンダントっぽいカルさがあるけれど、いいじゃない。
私が選ぶ素敵冬季五輪メダルとして第2位にランクイン。
全員違う・繋げると一つの絵になるってのも高ポイント。
ひん曲がってるデザインも良いと思います。しまいにくくて。
ちなみに第1位は長野五輪
漆・蒔絵・七宝焼きが施されたTHE・日本なデザイン。
http://www.marumata-japan.com/olympicmedal.htm
単に和物が好きってだけなんだけどね、いいよこれは。


カナダにはなんだか期待できそうだな、と思います。
キャラクターも可愛いし。
http://www.vancouver2010.com/mascot/en/