ディジタルカメラ。

うっかり。ホント私ってばうっかりさん。電器屋なんて行っちゃダメ。
秋頃買おうかな、と思ってネットで調べたのがそもそものミス。
あーこの型落ち今だったら安く売ってそうだなーとか思っちゃうもの。
そういう時に限ってワゴンセールで売ってやがるのね。やたら安いし。
意志が非常に弱い人間なのでね、その場で考えた。
秋頃買うといっても私がカメラを一番使うのは8月だし、
今買った方がむしろ良いじゃないか、とか。
気付いたらレジ。
SDカードと保護シート付けても2万切ったぜ、と喜んでる場合か?


せっかく買ったので以下は自分用写真ごっこ
曇ってるから部屋の中なので接写系のみ。



1cm接写。というかほとんど0cmかもしれない。
物凄くブレやすいけども、十分撮れてるね。

モフモフの生地を撮影。サイズ小さくした割に精彩さは損なわれず。

これもほとんど1cm接写。これだけ刺繍の生地感が出せれば十分。
2万切ってるのに最近のデジカメは凄いねぇ。

網戸越しの撮影。動物園で金網越し撮影をよくするので練習。
若干網戸が残ってるのが気になるけど大体消せたしまぁいっか。
これで安心して動物園に行ける。


つづきまして。

この小物入れ(?)を使ってロボット兵をステキムテキに撮る練習。
ジブリ美術館で購入。見た目より安いのでおすすめお土産。

質感が出せるときとそうでないときがある。
これはまだちゃんと撮れた方。もっとゴツゴツさせたいのになぁ。

テキトーに撮るとこうなる。ちょっとブレるともうダメ。
初心者用じゃないディジタルカメラさんなのでいたしかたないか。
それにしてもこの正方形画像サイズはちょっと面白いね。

毎回最低でもこれくらいのレベルで撮れたらいいのにぃ。
うがー。強そうだぞー。でも優しい子なんだぞー。