Dumb Dumb Dumb@Zepp Fukuoka

行ったのは29日。よくわからんけどBEA企画のイベントだったらしい。
RSR行きのフェリーで話した人がいたと思うんだけど話しかけなかった。
違う可能性がものっそい高いからね。人の顔なんて覚えられません。
<出演者>

以下、雑感。ほとんどTWIN TAILの感想。


人がいない。ゼップなのに人がいない。福岡県民よどこにいる。もっと来なさいな。
人がいないならテーブルを出してみたりするらしいゼップ。イベントっぽいね。
運転手じゃなかったら飲んだくれてたなぁ、という雰囲気とそんな出演者。


何故にしょっぱなからTWIN TAILだったんだろう?面子的にみてトリじゃないの?

  • 理由の予想1・達也さんは福岡の街で飲んだくれたい。
  • 理由の予想2・達也さんは忙しいから早く東京に帰りたい。
  • 理由の予想3・時間をとってしっかりセッティングをしたい。
  • 理由の予想4・達也さんはそういう空気とか読めない。

平日でスーツの人もいたしさ、18時開演だと間に合わなかった社会人がいただろうと。
客層が見事にSOIL&スクービー派とTWIN TAILモーサム派に分かれてたし。
終演後喫煙所に人が少ないあたり、トリのSOILを見ずに帰った人多いんだろうなぁ。
そんなことで数を計れてしまうという。ファンの年齢層が明らかに違う。


ってことでTWIN TAILRSR以来久しぶり。ってついこの間じゃないか。
豊田さんがVJ(って言って良いの?)をする姿が見られるかしらん、と思ったら、
2階席でやるもんだから結局見られず。どんな感じか見たかったのに。ちきしょうめ。
2回観ると映像の違いがわかって楽しいです。RSRのときと比べながら鑑賞。
こんなのあったっけ?とか思うあたりライジングサン時は寝惚け眼だったとわかる。
胎児の映像なんてあったっけ?夜景疾走するバイクの映像とかさ。記憶にない。
観ながら、夜景の映像はアジカン「サイレン」じゃねぇかな、と思ったけど、
確認してみるとやっぱりそうだね。まるでアジカンファンのように詳しいよ俺様。
映像はRSRより良かったよってことでさておき、達也さんて格好良いね。
帰りしなずっとそれしか話してないのだけど、達也さんは格好良い。
前から気付いてたけど今更ちゃんと書いておこう、達也さんは格好良い。
TWIN TAILが最初でどうして嫌かって、あとのバンドが聴けないから。聴いてらんない。
同じドラムなのに一人だけ楽器が違うんではなかろうか。音階あるし。
ドラムはリズム楽器ではないんだね。テクニック的なことはわからないけど、
達也さんが唯一無比で素晴らしい人だということだけはよくわかる。
引き出しの多さも凄い。その全てが達也さんらしいなぁと思わせるのも凄い。
小学生の感想しか書けないのでもうやめ。達也さんは格好良い、でいいや。
勝井さんはちょっとおとなしかったかな?ノル前に終わっちゃった印象。
照井さんはセッションに不向きなんではなかろうか。
達也さんが合わせやすいからっていう理由だけの人選なんだろうな。
それならブランキーでいいじゃないk…           ごめんなさい。


正直な話。
一人でライブに行っていたらTWIN TAILだけ聴いて帰っちゃってたと思われます。
もったいないじゃない。せっかく耳に達也さんの音があるのに他のを聴くなんて。
要するにTWIN TAIL以降は何もかもがしょぼく感じてまともに聴けていないという。


あ、初めてちゃんと観たモーサムは楽しかったです。
ゼップの悪音を気にしない百々さん!
ゼップの悪音に負けた私の右耳!(突発的難聴なんだ)
意外と知ってる曲が多くて自分でびっくり。生武井さんが面白くてびっくり。
ハンカチ王子!ホークスフラッグ!何その足の動き!「シュコーン!」って何の音よ!
「百々さん飛んでんだー」じゃなく「武井さん飛んでんだー」に改名しとこう。
モーサムなんて超地元バンドなんだからトリで良かったんじゃないかしらん?
ギターの押さえ方が変だなぁと思いながら眺めましたよ。
色々と面白かったです。
夏休み最後っぽく、やっぱり小学生の感想風に〆。


ネガティブな感想は書かず。
イベント自体の趣旨が全くわからなかったことが原因だし。
今度やるときはちゃんと宣伝しましょうね、BEAさん。