ブログに書きなよ、と言われたので。

一週間前の土曜日の話ですが、半日入院しました。
人生初の入院でした。なにせ健康優良児なものでして。
とても綺麗な病院だったなー。覚えてないけど。










急性アルコール中毒でした。
ご迷惑をお掛けした方々、
本当にごめんなさい。と、ありがとう。







いつかコイツはやると思っていた、私と飲み放題の店で飲んだ経験のある方へ、
えぇおっしゃる通りです。何の言い訳もしません。
本日ようやっと自分の記憶がない部分を友人談により埋めてはみたが、
記憶が抜けたものは取り戻せないとわかった21の夜。
ビールは小さなコップで飲んでたし、瓶にして2,3本かなぁ?とか、
そのあと梅酒2,3杯は飲んだかなぁ?とか、うん、それは私の記憶であって、
あんまり飲んでないのになんで急アル?とか、疲れてたのかなぁ?とか、
そういうね、人間の記憶というものは驚くほど曖昧でね、
真実はビール瓶二桁だろうってさ。梅酒は一升瓶抱えて飲み回ってたってさ。
一升瓶って1800mlらしいよ。(あくまでも)最低半分は飲んでたって、私。
氷なくなってたからロックっていうか生(き)飲み?アーハン?


ツライ言い訳をするのならば、あの店がいけないんだ!
普通飲み放題って言ってもグラスと交換だったりさ、
頼まなきゃ出てこないじゃない!
あの店ははなから一升瓶を置いてあったからいけないんだ!
そこにあるなら飲むじゃない!私梅酒大好きなんだしさ!
そうだ!私は悪くない!店がいけないんだ!


正直すまんかった。むしゃくしゃしてやった、今は反省している
なんていうか、言葉に出来ないね。
あ、一番迷惑かけたと思う友人にはケーキを6つほど進呈しました。
食べてくれたかしらん。
ママンに6つじゃ足りないからもっとあげなさいよと言われました。
食べたくなったらまた言ってね。買ってあげるよー。


はぁ。
胃洗浄はしなくても済んだ!と喜んではみたがちっとも嬉しくないし。
せめて川に落ちて靴をなくしたらしい友人をあざけ笑おう。けへへ。


しばらく酒断ち。