爆風。

突風きたり。窓割れんばかり。頭は重いが眠くもねぇし。
ネットサーフィンでもしようかと。
最近聞かなくなった言葉・ネットサーフィン。コレ、何て言うのがイマドキなの?
地球という大海原をサーフィンしようぜ!という、これ以上の言葉があるの?
単に「ネット」とか「ネットする」とかで通じてしまうからなぁ。
でもこういうときに使う「ネット」は「ネットで調べよう」という意味であって、
何の目的もなくだらっと探すときの状態はサーフィンという言葉が一番しっくりくる。
「ネットする」ってのは何か目的がある感じがしてサーフィンとは別物。
使い分けて行こーぜ。
ってことで、ネットサーフィンしてたら出てきたのでまとめて。
ウザいのがウジャウジャ。


(医)愛生会病院HP
http://www.aiseikai.or.jp/

元祖か?超有名なHP。開いた直後に閉じるHPナンバー1!
そんな愛生会に刺激された人が「ウザさ」をより際出させて作ったHPがこちら。
なおくんのほーむぺーじ
http://longinus.dyndns.org/delta/property/writing/website/01/

ちゃんと日記とギャラリーとリンクがありました。
さらにその2つより刺激を受け「ちゅるるん」(http://chururun.jp/)の人も製作。
★☆★リサタンの素敵なほうむぺいぢ★☆★
http://chururun.jp/classic/

自己紹介とか日記とかあり。


※当然のごとく音が出るので注意。
ポップアップブロックは解除した方が楽しいかも。スクリプトも。
基本的に読み込みや動きが重いのはしょうがない。
右クリックはとりあえず試した方が楽しめる。


私がネットをやり始めた頃から10年近く経つなぁ。
そういえば初めはこんなファンサイトがいっぱいあった。
今ファンサイト自体ある?良質かどうかはともかく昔は必ずあったのにね。
アーティストファンサイト同士でリンクリンクで繋がって。同盟とかさ。
これはもう現在ブログやmixiに移り変わったとはっきり言えることだろう。
これからファンサイトを立ち上げようと思ったらwiki形式になるのかな?
非公式○○ファンwikiとか。もうあるのかな?
情報はwikiで、感想とかの自分空間としてはブログ。いわゆるweb2.0
次世代って着々と進んでいるのねん。