稲中とかマキバオーとか。

id:juaami:20060428に引き続き、稲中のフィギュアストラップ第二弾が出ました。
http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790958571
スク水の神谷さんに興味ないってば!私乙女系女子なんだってば!
まぁいい。キクちゃんがいるし。めっちゃ欲しいキクちゃん。
ちなみにファンでない人のために説明すると、前野と井沢がパンダ号に乗ってるのは
死ね死ね団でなくワンダースだ。間違えるなよ?ファンは怒るよ?欲しいわ〜。
私が日頃突然口ずさむ「♪あかと〜ん〜ぼ〜」って歌を歌ってるやつだ。


年々恥辱心を忘れているので箱買いに抵抗がないのですよ。
コンビニにあるかなぁ?あるよねぇ?


話変わる。マキバオー発見。
http://spluch.blogspot.com/2006/10/meet-thumbelina-worlds-smallest-horse.html
1年前に成長が止まった現在5歳の馬。43センチ27キログラムなり。
あ、マキバオーよりちっちゃいね?マキバオーは確かもっと馬重あるはず。


そういえば。
ディープなインパクト君を見てカスケードを思い出す人は多いのだろうか。
カスケードってのは「みどりのマキバオー」に出てくるライバル的存在の馬です。
そりゃまぁ現実と虚構なので細かいところは違うってのは置いといて、
凱旋門行くまでに2着がひとつあるとことかさ、カスケード?ってなるやないの。
カスケードは2着じゃなくてマキバオーと同着1位(笑)だったんだけど。
カスケードは凱旋門では6位、しかもレース後に病気が発覚したんだけど。
じゃなくて、インパクト君が天皇賞を回避して有馬にするかもってニュース見てさ、
それはダメだよ!と。だってカスケードは凱旋門から帰って有馬に出走して、
疲弊しきって6位なんだもの。カッコ良かったけど6位なんだもの。
で、その後種ぼ馬になるんだもの。
ほら、ちょっと似てるじゃない。たぶん読んだ人全員思ってるよね?
カスケードになってはダメだ!と競馬を「観る」のが好きな人は思うですよ。
観るの専門ですけども。いや、可愛いじゃん、馬。ヒヒン。