わかたかきょおーだいー♪

テレビ東京系で放送だったので、これはキタな、と思ったら本当に決まったね。
さすがテレ東。重要なシーンを放送するのに長けた局だな、ほんと。
珍しく野球のことなんぞ書いてはみたが、私、野球ワカラナイヨ。知識スゴクスクナイ。
ただ生まれた家庭がホークスファンというか、がっつり王監督ファンなので、
新庄やピッコロさん(森本?)を応援すると怒られます。怒られました。当然のごとく。
いや、だって凄かったんだもん。ピッコロさん応援したくなるやんか。
母は斉藤君がかわいそうで見ていられないと席を立ちました。
父は王監督を思って遠くを見つめていました。
とりあえず、王さん帰ってきたときに優勝するって!と軽く返してみました。
私、深い思い入れはないのですよ。でもホークスファンだよとは名乗ってみます。
そうでもしないと家を追い出されるんじゃないかと思いまして。
その割に「いざゆけ若鷹軍団」はタイトルのようにしか歌いません。
別に若貴兄弟のファンではありません。そらそうだ。


去年のプレーオフってなんだったんだろうか。


話変わる。昔書いたのだけど(id:juaami:20051005)、私は改名経験?があるのよ。
「理」と「里」の違いだけ。正しいのは「理」の方ね。これ実は重要なんすよ。
王監督が娘さんにつけた名前の話でさ、結婚して名字が変わったとしても
「王」の字が名前に残るようにって事で「里」じゃなく「理」の字にしたんですって。
別に私の名字に「王」の字など付いちゃいないが、ソレにちなんでこの字にしたそう。
名前自体は母が決めたけど、「り」の漢字だけは父が譲らなかったんだと。
それを公務員さんは元気良く「里」で登録したもんだから、怒るのも尚更。
父は叫ぶ。「これじゃ王監督のようにならない!」
…いや、なれねぇんじゃない?どっちにしろ。


私に年賀状など出す際は注意してください。
一文字違うだけで本人以上に文句を言うお方が我が家にはおりますので。