アメリカ五輪代表。

juaami2006-01-15

米代表はコーエン、マイスナー、クワンの3名に決定。
エミリー落ちちゃったね。本人は納得いかないだろうなぁ。
確かにエミリーが出てもメダルなんて手が届かないけど、
今季主要試合に1つも出てないクワンに負けるのは特例とはいえ、ね。
っていうかマイスナーだよマイスナー。何だか面白いよ。意外で。
(マイスナーってマイズナーって書かれてるね。発音そうかも。そうしよう。)
若い選手にはプレッシャーもなくはっちゃけた演技をしてもらいたいね。


ということでサーシャ・コーエントリノ五輪出場おめでとう。
一応ちゃんと書いておかないとね、ファンだからね。
フランス大会のときからちょこちょこ構成を変えてるのかな?
フリーでバレエジャンプがなくなってて残念。五輪では入ってるといいな。
結局全米でも転倒なくともノーミスならず、不安要素が残ってしまった。
せっかく初めの3-2-2コンビは綺麗に跳べたのに。
思いつめて自爆するタイプの選手なので五輪でも心配。とても心配。
ノーミス演技ならスルツカヤにも負けていないのにね。
今までショート、フリーともにノーミスってのあったっけ?
ミスした時点で銀が確定する気がするんだよね。怖いなぁ。
あ、ファンの頭には銅メダルとかありませんよ?最低銀以上。取って。


ところでショートの衣装が可愛すぎる。
上のフリーの写真じゃなくて、ショートの青い衣装。
可愛いなー、とショートの映像を何度も観ています。
曲も好きだしね。ロシア民謡の「Dark Eyes」。
勝手にしやがれもカバーしてるんだけど、ライブで聴いたとき、まず、
サーシャの曲だ!と思った私は自分でもよくわからないミーハー野郎だな、と。
フィギュアは競技以外の音楽や衣装で楽しめるところも好きです。


もひとつ、国内大会はどこも採点が甘いのか(全日はひどかった)、
それともコーエン頑張れの気持ちを込めてなのか、
点が高すぎてわけがわかりません。その点じゃ世界ランク1位になってしまうよ。