コーエンは。

2位でした。いぇい。ってグランプリのフランス杯の話。
まぁ見忘れたんだけど。再放送があるのでそれを見るさ。
ちなみに女子シングルの再放送は<11月23日(水)19:10〜20:00 BS1
アメリカ杯は怪我で欠場したのだけどあまり問題なかったのかな?
せっかくファイナルが日本で行われるのだけど見には行けない。
遠いよ東京。いつか、ね。いつか行く。


あー、ちなみにグランプリとは米・カ・中・仏・露・日で行われ、
ファイナルはどっかの国で行われます。今年は日本。
五輪出場に直接的に響く世界大会。大まか過ぎる説明ですけど。


テレビでフィギュアと言えば浅田真央の話ばっかりだね。
今回のグランプリで1位は取れてもオリンピックには出られない。
7月までに15歳になっていることがISUの規定だから。
特例を設けろって話も頻繁に出てきている現状だけど、
私の意見としては、それはちょっとやり過ぎだと思う。
だって昔から決まってることだから。と、この記事を見て。
浅田本人はずっとそれをわかってて滑ってきてる。
プレッシャーがなかったかもしれないし、やる気は削げたかもしれない。
でも逆に本人からしたら今になっていきなり変えられても困るんじゃない?
第一、特例が設けられたとしても代表に選ばれるかどうかは別問題。
日本にだって他に候補がたくさんいるんだから。
村主、荒川、安藤、恩田、中野、こんなにいる。
そんなに浅田浅田言わなくてもいいじゃねぇかってのは私情だけども。
要するに村主が出て欲しいんです。
村主が見たいの。私は。
トリノ五輪で26歳でしょ?次の五輪だと30歳。それはキツイ。
出ーしーて!見ーたーい!


ってそんなお話でした。ファンレベルは低いさ、そりゃ。