うごうご。

とりあえず今日私が最も喜んだニュースを。
ノッポさん 71歳の歌手デビューですって。ステキ!
いやぁ、あの無口なノッポさんが歌って踊るんだよ?
そこはかとなく嬉しいじゃないの。
ゴン太くんは出ないんだね?
っていうかバッタの曲なのね?
まぁいいの。ノッポさん大好きだし。


みんなのうた」はいつも話題性たっぷりね。
そういえばこのDVD欲しいんだよねぇ。

みんなのうた 映像集 [DVD]

みんなのうた 映像集 [DVD]

みんなのうた ベストヒット・コレクション [DVD]

みんなのうた ベストヒット・コレクション [DVD]

NHKずるいって。この集め方は。
上のやつなんてさ、Cocco、GO!GO!、林檎など若い層を押さえつつ、
ちゃんと辛島美登里やらメトロポリタン美術館大貫妙子)が入ってる。
下のほうはスベスベマンジュウガニとかテトペッテンソンとか。
あ、清志朗もいるね。柴草玲の「ヒナのうた」は名曲よー。
1羽2羽3羽4羽カモのヒナ〜5羽6羽・・・12羽13羽ぁ〜、かーわい、い、ね〜♪
とても欲しいのだけど内容がかぶっているため片方を購入が正しい姿かな。
ひよこぶた(Cocco)の人気はわかるけど両方にいれなくてもねぇ。
うん、誰か、くれ。


家にある「みんなのうた」カセットが消息不明なんだよ。
コンピューターおばあちゃんが入ってたのに。
タイトル不明の占いの歌とか凄く好きなのに。
私の音の原風景は絶対に「みんなのうた」にあると思う。
最近の曲も良いけど。と、来月のを調べてたらですよ。
来月の新曲は遊佐未森のでアニメーションがおーなり由子
使いどころが憎いよねぇ。こう、凄いとこ突いてくるね。
ちなみに再放送の中にはソウルフラワーユニオンのがあったり。
濃いよ。民放で考えられない濃さ。
私、NHKの視聴料は払わなきゃだめだ。見過ぎ。