あんあんあん♪あ、あ、あんあん。

グループ魂は好きだけど大人計画には興味がない、matです。
演劇というものを観に行ったことがない。
劇団四季のCATSは観に行ったことあるらしいけれど、
幼いから記憶にない。ってあれはミュージカルだね。


私が好きなのはあくまでも音楽だ、という話。
役者さんがCDを出すことがある。
と同時に、きちんとした評価を下そう、と思ってしまう。
それまで興味うんぬんどころか名前知ってる程度だったとしても。
大抵の場合、可もなく不可もなくだった人が「嫌い」に変わる。
F山雅治さんとか藤木N人さんとかね。
あなた方のフィールドはそこじゃない、己を知れ、と。
私はリスナーという点で、確実に音楽のフィールドにいるから。
そこははっきりと文句を言わせて貰うよ。


不思議なもので、芸人さんがCDを出しても何とも思わない。
チャートのためだとはっきりわかるから。金稼ぎとして。
そう、出したんだ、面白くないよ?とかは思うけれど。


で、だ。グループ魂だ。
まず、金稼ぎじゃないやん。チャート昇らんやん。
でも歌詞(動きも?)面白いやん。じゃ、いいやん。
って理由は置いといて。置かなくてもいいんだけど。
音楽が好きなのです。魂の。
凄く単純なコードで単純な楽しさが伝わるところが好きなのです。


ここまで書いてマイナスターズの位置づけがわからなくて困った。
あれはお笑いに入れようと決めた。


なんだか今日の文章は一段とまとまりがないな。
主張なんて唯一つ、2段落目の1行目だとわかっていただければこれ幸い。