ペリカンを追いかけたから。

脚が痛いんですか?私さん。
張りやすいふくらはぎを誰かなんとかしてください。
私にとって2センチのヒールはハイヒール、5センチ以上は未知の世界。
ひっくいヒールのブーツでも疲れるもんは疲れるんだよばかやろう。
そもそもペリカンの餌やりが始まったくらいで走るなよ私。
近づいたら怖がるからって怒られたじゃないかばかやろう。
一度も交流できなかったよペリカンさん。
昔は幼稚園まで飛んで来てくれてたのによぉ。
せっかく日本一の総合公園に行ったのに…。
と、日本一と煽っているからにはそれなりの理由があるんだろうと、
思わず検索したらこんなん発見↓↓↓
http://www.ysn21.jp/furusato/guinness/nippon/nippon1.html
(「やまぐちふるさと学習」より)

日本一多くの客を集めた博覧会(1日の入場者数)
 「山口きらら博」 2001年に阿知須町で開催した博覧会は、経済産業省が認定した 国内の博覧会(ジャパンエキスポ)としては1日の入場者数が史上最高の97,053人 (9月23日)でした。

おお!これはなんとなく凄いな。同時期の北九州博にボロ勝ちしたんだっけ。
愛・地球博など国際博覧会には負けてるけど。約15万人入った日があるもの。
国内博覧会で1位ってことね。山口県にこんなにも人がいたのかと思わせるね。
ただこのページ、見てると多少寂しくなるんだよな。
「日本一小さい火山」は観光名所にはならんだろう、と一言伝えたい。
いいんだ、それでも地元は結構好きなんだよ。


と、今度から日本一の総合公園に行くときはスニーカーで行こうと思う。
そろそろ新しいパトリックを購入する時期だな。そうね、白いのを買おうかね。