ハローベイビー。

と言いたいがためにラッキーストライクを吸う人がいるんだな。
そもそも煙草なんて何かへの憧れで吸い始めるもんだからそれも良し。
私はなんで吸い始めたっけか?常時吸うようになったのは結構最近なのに
あまり覚えてないってのもなんだかなぁ。

私の煙草遍歴を書こう。ぉぅぃぇ。
初めては父親のを拝借して。これはちっちゃいときなので記憶なし。
マイルドセブンの10mgなのは確かだけども。火は仏壇にあったマッチ…。
吸えたことにも驚きだけど、火が点けられたことの方が驚き。
その後貰い煙草をしたときのは覚えていない。それもはるか昔なので。
感想は煙い、だ。味よりも顔に掛かる煙が苦しかった。
自分で初めて買ったのはマルボロイトメンソール8mg。
なんでマルボロかって一番上に書いたような理由だよ。ただの真似っこ。
本当は赤マルが良かったんだけど女の子はメンソだ!とこっちに。
しかし受験生になって塾にこもるようになってから煙草生活終了。
お金なかったしね。美味しいという感情もなかったしね。
そしてそこそこ大人になり、なんか吸おう、と再びマルメンを吸ってみる。
これが不味かったっていうか吸えなかったんだよね。まずメンソが無理。
感覚が変わってしまったらしい。こういうのが煙草の不思議。
ある日突然味が変わってしまう。
で、手を出したのはやっぱりマルボロ。赤マルでなくライト。6mgだっけ?
これがグッときて定期的に吸うようになった。金色がお気に入り。
でもにおいがキツすぎて体に残るので嫌になったんだよね。
ので、におわないが売りのマイルドセブンプライムスーパーライト6mgへ。
においが残らないっていうのは嘘だった。その上煙草じゃない味がした。
すぐに中断して迷走時代へ。
キャメルからピースからどこのメーカーやねんってやつまで。
ブラックデビルなどフレーバー的煙草は1本で気分が悪くなると知った。
そして残ったのが現在のキャスター5mg。一応バニラの香りやんね。
周りに吸ってる人がいない銘柄を基準に探していたのでってのもあるけど、
吸ってみて2本目を求める頻度が高かったってのが重要かな。
デザインが今のへ変わったときは悲しかった。おっさん風が好きだったのに。
それもまぁ今はお気に入り。


で、僕らの答えはゴールを旋回し、大手振り、出発地点へ戻る。
ただ今吸っているのはラッキーストライクライト6mg。
セブンイレブンで売っていた限定10本入りパックが可愛かったので。
パッケージがもの凄く可愛かったから思わず購入。
10本入りって良いね。何本吸ったかすぐにわかるから節煙になる。
味も煙草っぽくて吸いやすいし、ラッキーに変えちゃおうかなぁ。
ラッキーはおまけが付くことが多いから羨ましいんだよなぁ。
別にチバになりたいわけじゃないよ。ライトだし。
そんなに重いのは吸わねぇよーっと。


追加で画像をば。

10本ボックス5個入りで2種類発見。もっと種類があるのかなぁ?
ちなみに横のはライターとピンバッジ。可愛いっすね。
以下、お気に入ったやつを拡大。