春はあけぼの。って夜明けじゃないが。

6時に家を出た。バイトのため。とにかく霧が凄くてさぁ。
濃霧って言うの?車を動かすのが怖いくらい。みんなゆっくり。
朝に霧が凄いと昼からは快晴なんだそうで。
そのとおり昼からはピーカン照り。あちぃよ。
季節は春。温厚に見せかけて紫外線が強いのはその春なんだよね。
春の日差しの下、10時間ほど外に突っ立っていることが何度あるのか。
今日はそんな稀な一日でした。


顔が熱い。バイト終了後、帰りの車で窓を開け冷風を顔に当ててみた。
気持ちは良いが一向に冷えない私のお顔。
熱過ぎて気持ちが悪い。頭が痛い。めまいくらくら。のど枯渇。
これは一般に言う熱中症の症状じゃなかろうか。
だってさ、外にいる間摂取した水分は缶一本分の烏龍茶だけ。
日頃でも一日2リットルの水分摂取者なのに。
帰ってからどんどん痛くなる顔を鏡で見ると赤鼻のトナカイさん出現。
まだ3月の頭なのにばっちり陽に焼けたようです。
楽な割に高給で良いバイトだったけど、代償もしっかり御座いましたとさ。


ちなみにバイト代は勝手にしやがれのライブ代へといざゆかん。消滅。