世界ジュニア選手権2006。

エレーナ・ゲデバニシビリ(GEO)は怪我のため欠場。あらら。
世界選手権(シニア)には出る予定だそうでそれを見越しての欠場だとか。
無理は良くないから仕方ない。そんなには悪くないってことなのかな?
あれだけ五輪で成績を残せればジュニアは蹴っても構わないってか?
(SP6位、FSはミスしたけれど10位。演技の出来としては文句なし)
実際そうだと思うけれど、ジュニアを見る楽しみが一個減った感じ。
トリノ五輪でファンになった人は私だけでなくたくさんいると思う。
氷上で跳びはねる姿、速いスケーティング、その技術も素晴らしいけど、
私には何故かスピン最後のスペシウム光線姿?が記憶に残ってる。
キスクラでの姿も含めて愛らしいというか何というか…。
この人の演技が好きっていう選手はいっぱいいるわけで、
その中でオフアイスの姿も見てみたいと思う選手は意外と少ない。
ゲデバニシビリはそんな選手になりそうだなーと思っていたので残念。
世界選手権では怪我を治して元気な姿でスペシウム光線かまして欲しいな。
現在の私の中の彼女はウルトラマンなんだ。光線びびーっとな。
観るところが間違ってると言われてもこまるんこまるん。


関係ないが、Yahoo!のスポーツ欄の項目。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/
前までは最上に「トリノ五輪」と「フィギュアスケート」があった。
気付けば潜っている。まだシーズンオフじゃないやい。
で、その他の欄を見ると一番上が「カーリング」。
人気に即しているんだろう。カーリング大人気なんだね。
そして増えた項目として「荒川静香」。前までなかったのに。
安藤美姫」の欄はもともとある理由がいまいちわからなかったけど、
五輪後ぐっと下がったね。これがニュースバリューってやつか。
世間は厳しいなぁ。