年寄りって言葉が好き。

老人よりも格好良い気がして。語源は知らなんだけど。

ジュークボックス(限定盤)

ジュークボックス(限定盤)

82歳の現役ジャズピアニストだそうです。
MTVやらスペシャやらでよくかかるから気になってたの。やっと買えた。
お店で耳にすることもあるから売れてるんだろうね?
アルバムタイトルでもある「JUKEBOX」がかなりイイ感じ。欲を言えば、
もっとおじいちゃんのピアノががっつり入ってる方が好みだったろうな。
ピアノ主体のパワーポップといった感じ。ファットボーイスリム入ってる。
ありがちなメロディやパクリなんかも感じたけど格好良かったから許した。
輸入盤1480円、国内盤1980円で売っていて、国内盤はJUKEBOXが4パターンも。
そんなにいらねぇよ、と思いながらも結局国内盤を買ってしまうんだな。
格好良いおじいちゃんは言うこともやることも格好良い。
アルバムに参加した7人のボーカリストとは面識がないらしい。
自分の作った曲を人が歌うって言うからアルバムにした、それだけ。
82歳の新人。良いね。
ちなみに公式HPによると母親は104歳でお元気らしい。凄いなー。
HPでは「JUKEBOX」のPVも見られるので是非。可愛いぞ↓↓↓
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bent_fabric/index.html


関係ないが。
松尾ちゃんの本が出るんだけど、松尾ちゃんって松尾スズキなんだけど、
今までの全部読んでるんだけど、大好きなんだけど、
「ニャ夢ウェイ」って言うんだけど、松尾ちゃんブログで表紙見たんだけど、
この表紙はどうかな〜?椎名林檎好きは知ってたけど、これはどうかな〜?
一応URL貼っときますよ。そして皆さんも買いなさいな。
http://matsuo-chan.at.webry.info/200603/article_3.html