トリノ五輪まであと3日。ので順位予想。

自分用テレビ放映予定表をコツコツと作るあたくし。
フィギュアスケートのね。それだけは全部見る。
五輪公式サイトにあるPDFが見にくかったのでエクセルで自作。
民放とNHKがあるけれど、NHKだけできっちり間に合いそうで良かった。
NHKの解説者が誰かは知らないけど、民放よりはマシだろう。
芸能人も佐野稔もいらないよ。解説だって演技中はいらない。
特にアイスダンスはBSなのでより静かに見れるかな。


女子シングルは日本時間にして22日早朝スタート。
気が向いたから予想をするんだ。誰が何と言おうとするんだ。


【FS後の総合結果予想(希望)】
1位サーシャ・コーエン(USA)------ただ好きなの。もちろんノーミス
2位イリーナ・スルツカヤ(RUS)----転倒手付きしても銀だろう
3位村主章枝(JPN)---------------ノーミス演技&メダルおめでとう
4位エレーナ・ソコロワ(RUS)------永遠の4番ってことで。ごめん
5位荒川静香(JPN)---------------無難な演技ながら小ミスあり
6位カロリーナ・コストナー(ITA)--ジャンプミス+ちょいミス
7位エレーナ・リアシェンコ(UKR)--やっぱり妖精だしさ…
8位ジョアニー・ロシェット(CAN)--好きなんだよ悪いか


「それ、当たらねぇよ」とフィギュア好きに言われたら、
おとなしく「はい」と答えます。ごめんなさい。書いてみたかったのさ。
でもそれぞれにそれなりのちゃんとした理由はあるんだよ。
(本当は1位・スルツカヤだと思ってるけど)
あと日本びいきな予想なこともわかってる。メダル取れたら御の字。
村主が荒川より上だと思ってるわけでもない。単に大舞台での力の差。
安藤美姫の名前が見当たらないことだけが私の中の真実。
コストナーが地元だから怖いっていう意見をよく見るけど、
だからこそ自爆すると思うなー。この人の自爆癖はひどい。
リアシェンコとロシェは私の好みだ。悪いか。好きなんだ。
クワンがどんな演技するかは全くわからないけど入賞はないと思いたい。


だらだらっと書いてはみたけど当たるかどうかは16日後。
半分でも当たったら褒めてあげてください。