サーシャを愛でる会。

連日フィギュアの話。
Yahoo!にインタビュー記事が載ってました。
→→→http://torino.yahoo.co.jp/voice/interview/cohen/index.html


テキスト化された日本語のインタビューってあんまり見ないね。
突っ込みどころ満載だな。内容も訳も。
そもそもこんな喋り方ではないと思うよ。
元が英語だからですます口調なんて似合わないしね。
もっとガツガツしてて「!」がもっとたくさん付いてると思う。

――サーシャ・コーエンの公式ホームページでは、出場が決まる前に、しっかりトリノ五輪のスケジュールが組み込まれていましたが
コーエン:それは当然よ(笑)。ほかに誰が行くというんですか? 日程をパパとママが忘れて、その間に休暇をとって旅行するなんて言い出したら大変じゃない。2人ともすごく旅行が好きなんです。ヨーロッパ旅行ならまだ許せるわよ。もしオーストラリアや中国だったら、トリノから遠すぎるわ!

自信満々トークかと思ったらギャグですか?

――インターメディエイト(ノービスより下のクラス)でもノービスでも、地区大会で勝って全米選手権に進んでいるし、16歳で早くもシニアで全米2位。遅いとは思えないのですが
コーエン:同じリンクにナオミ・ナリ・ナムという天才がいたから、いつも私は彼女の下だったの。実際、ジャンプもスピードもビールマンスピンもすごくて、私にはできないことばかり。早熟な天才というのは、彼女のためにある言葉だと思ったわ。

それ褒めてないよ。早熟な天才って思いっきり皮肉っていうか嫌味だね!
まぁ(確か)超仲良しだからそれで良いのだろうけど。
ちなみにナオミは現在ペアの選手(http://naominarinamthemileftheris.com/)

――ただ、浅田選手は年齢が満たないため、五輪には出場できません。やはりライバルはイリーナ・スルツカヤ選手でしょうか
コーエン:そうね、彼女も素晴らしいスケーターですね。でも、ほかにも世界各国からすごい選手が集まってくるのだから、そう考えるとワクワクします。彼女(浅田選手)も五輪に出たいと本人が希望したら、出られるんじゃないの?

過去にニュースで浅田真央に同情してたけど、やっぱりあれは嘘か。
なんて適当な愛のない返答。興味ないんだな。


全体的に興味深いインタビューでしたよ、と。
報道ステーションでもサーシャ・コーエンの名前が出てきて、
やっとこせっとこ日本のメディアで名前が出されてて嬉しい。
でもシルバーコレクターって言うな!お願いだから!