やぁとこせぇとこ。

迷い迷い買いました。

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)

貯まってたポイントにより1,000円割引で購入。
本当はライブチケット抽選のために急いで買おうと思ってたんだけど、
さっさとチケットが取れてしまったので後回しにしてたのです。
もっとずっと後に買おうかとも思ったけど、
時が経っても財布の状況はさして変わりそうにもないので買ってやった。


っていうかチケット取れたんだよね。良かった良かったライブに行ける。
過去に2つだけ行きたかったのにチケットが取れなかったことがあって、
それのひとつが椎名林檎。2003年雙六エクスタシー。
3つの繋がらない電話を前にしてうなだれる私。
懐かしいような忌々しいような思い出。


今ではチケットが取れないなんて自体はない。
まず電話が一発で繋がらないことがない。
実質所要時間は3分。まぁ大半はネット予約で早々に取れるんだけど。
そのせいか最近人によく聞き回っている。「取りにくいチケットない?」と。
チケット取るのが楽しくてさぁ。電話繋がると嬉しくてさぁ。
せっかくなので誰かの役に立って感謝されたい!と思って、
人に聞くは良いが、思えば私の周りには売れ線の音楽好きがいない。
スキルアップしたいのに。←就活でよく出てくる言葉を使いたかっただけ
あー、でも前に友より頼まれた平井堅さんは取れなかったなぁ。
あの頃より能力は進化してるんだけどな。


ダフ屋なんかには渡さねぇぜっていう勢いで取りたい。
松戸勝ち取ったりぃ!っていう勢いで取りたい。
母に「そんなに好きならそういう職につけば?」と言われた。
そんな職は絶対に嫌だ、と思った。そんな日。