トリノ五輪開会式。

開会式を見たので記事追加。
NHKが嫌いになった。受信料払ってるんだ。文句言う権利ある。
何が「まっすぐ、真剣、NHK」だよ。ばーか。
聖火点灯したら放送はおしまいで良いわけ?
確かにイタリアさんは予定時間を大幅に伸ばしてしまった。それはわかる。
で、NHKは事前に30分用意してた。それでも聖火に間に合わなかった。
だから10分延長もした。そこまではわかる。
良かった、延長で♪って思えた。ここまでのNHKはえらい。ってか普通。
聖火も派手に点灯した後パヴァロッティ登場ですよ。世界三大テノールの一人。
締めはパヴァロッティか、良いねイタリアさん。
そんな気持ちは途中でブツ切れ。放送終了。
放送終了!?
パヴァロッティは歌の途中。
急いで衛星第一、第二と見ても放送なし。
パヴァロッティは何処へ?ねぇ?


気に喰わないのはその後、ニュースを始めるのかと思ったら、
開会式のハイライトを流したこと。
ハイライトするなら中継してればいいじゃないか。
そのときテレビを点けた人より開会式を見てた人のほうが多いんだから。
楽しみにしてた人の思いは何処へ?ねぇ?


NHKなんて嫌い。中継を楽しみに起きてる人間がどれだけいると思ってるんだ。
NHKに電話したらなかなか繋がらないからやめた。
クレーム電話が多いんだね。そりゃそうだ。
受信料は払わなくていいんだな、と思いました。