さぁてと。

いよいよ五輪が始まるどー。ま、それはいいんだ、それは。
問題は開催地がトリノなこと。8時間の時差はでかいぞ。
スポーツ観戦はなるたけ生に近い状態で、それは基本です。
自分の目で直接見られないのならばせめてリアルタイムで。
ところがどっこいさ、日本での中継放送はもちろん真夜中。
わかっていたことだけど、それを全部見ようとするのは大変だ。
1日2日ならそのくらいどうってことないけれど、2週間はきつい。
完全昼夜逆転するのは嫌なんだよね。
と言いつつ開会式を見るためにこうして時間を潰しているわけですが。


見たい競技はフィギュアスケートの男女シングル、アイスダンス、ペア、
男子ハーフパイプと新競技のスノーボードクロス
あ、アイスホッケーも準々決勝くらいから見たいなー。
スキーのエアリアルもテレビでやるようなので見ようかしらん。
派手なのと激しいのが好きなんですよ。
と、ハーフパイプ中井孝治君でソルトレイクのときに感動したので。
フィギュアのシングル以外はとてもミーハーな気分で、
わーわー言いながら見るのさ。冬季五輪大好きなのさ。




だから研究室ごたごた問題は薄目で見ないふりしたいのさ。
大体私のところにはメール来てないし。