サーシャ・コーエン応援中。

女子シングル滑走順発表。(トリノ公式HPからぞうぞ→こちら
見た瞬間笑っちゃったよ。やっちゃったよ!って感じで。
サーシャ・コーエンはトリです。あの緊張自爆娘がトリ。
別にどこが良いなんてことは始まってみないとわからないし、
実力がある選手が滑走順に左右されちゃいけないのはわかってる。
でもさ、イリーナ・スルツカヤは第4グループの第1滑走なんだよね。
綺麗な氷で前選手の作った雰囲気なんてものもない中でのスタート。
コーエンは地元カロリーナ・コストナーへの大歓声の後のスタート。
運が悪いんだろうか?なんだろう?いじめ?


終わり4人が個人的山場です。
大好きな妖精イリーナ・リアシェンコ、日本の村主章枝
自爆するか歓声に応えるか出来が読めない出来ちゃったら怖いコストナー
で、2001年から5年間応援し続けた愛するコーエン。頑張れコーエン。
まぁ、これで3時から終わりまで眠れない動機が出来たってもんだ。
男子やアイスダンスは一部録画して見たからね。
なんで現地時間19時から始めるんだろうね?
終わりって24時過ぎちゃうよね?理由がいまいちわからんですたい。


ちょっと安藤美姫さんのことも。
4回転に挑戦するのは良いことだと思う。凄いねぇ、と純粋に。
先に他の直せるとこ直せよ、と思うけれどこれは五輪。
出来ることを全てやるっていう前向きな姿勢は良いこと。それは良くって、
安藤の4回転とコーエンの3回転の成功率が変わらないことの方が問題。
コーエンの場合、それは実際の力よりも精神面にあるんだろうね。
ジャンプミスしたらその時点で金メダルとはさようなら。
どうか3回転フリップが跳べますように。両足着地はもう見たくない。