自分的五輪レポ1。

フィギュアスケート・ペアSP】
張丹・張昊組(CHN)*1が現在2位。素晴らしい!
確か私と歳が同じなんだよね。20歳?まだ若い。
ペアは若い選手が多くて「まだ拙いな」と思うことが多々あるのだけど、
この組だけは別。演技中も余裕があるし、オフアイスでも元気で爽やか。
中国の選手は演技がつまらないという私の偏見をさくっと吹き飛ばしてくれる。
きっと今回も華のあるエキシビションを用意してきてるだろうので、
是非是非フリーでも頑張ってほしいねぇ。
と、ツイストリフト4回転を見たいねぇ。
と、ロシアは凄いわ。ぶっちぎり。
と、怜奈さんもとても良かった。


スケートボード・男子ハーフパイプ
中井孝治君は予選落ち。うぁー。
予選2本目は確かに華がなかったかな。
でもやっぱり、うぁー。
終わった後、アグレッシブに責めておけば…なんて言いたくもないけど、
まだまだ魅力的な演技が出来るだろうと思っていたので残念。
せめて入賞してほしかった。

*1:読み方がいつまで経ってもわからず、「ちょうちょう」と勝手に呼んでる。本当はなんて読むんですか?