徒然、超極徒然。

悠然と構える 指揮者の誘(いざな)いは
拍を無視した 感情の意思だ
瞬間日々はとらわれないで
解放の音を鳴らしはじめるから
お願いだ連れていってくれよ


ここから 細胞は響く
ふりきるさ 始まりの地へ
このまま 細胞は響く
ふりきるさ 始まりの地へ
BAZRA「解放の音」


書いた意味はないのだけど、好きな歌詞。
音楽を聴く前なんかに頭に浮かぶ。うんうん、と思う。


藤井隆が好きです。
正確に言うとタカシフジイが好きです。
マシュー南は嫌いじゃないけど特別好きでもないです。
新喜劇でヴィヴィアン連れて逆ギレしてた頃がベスト。
でも、彼の音楽活動には「?」でした。
原因がわかりました。
要するに私は松本隆(作詞家)が嫌いなのです。
ので、これからに期待です。


速読が得意と自称してはいるが如何程なのかしら、と思い、
読書速度検定というテストをしてみました。
ちなみに私は、1回目 1387文字/分。2回目 1580文字/分。
目安として、日本人の読書速度は400〜600文字/分、
東大現役合格レベルが1500文字/分で、
司法書士試験に必要なのが2000文字/分だそうです。
私の母は学生時代担任に「あなたの頭脳なら東大も狙える」と言われ、
「いや、行けんだろ」と思い、短大に行った口です。
その母に、あんたも同じ、と言われたことがありますが確かにその通り。
なんていうか、脳味噌はともかく努力する才能が大幅に欠如している。
「俺はやれば出来るんじゃ」と言いながら何もしないという。
人としてだいぶ間違った方向に行ってます。


歌詞へと話は戻り、話のゴールを旋回し大手振り出発地点へ戻る。
「始まりの地」へ行きたいとは思うのだけど、
私にとって「始まりの地」はどう考えても音楽が鳴るところ。
要するに蝦夷。これってどうよ。


って何の話やねん。