ぴろりぐらすぃ。

今日から一人暮らしです。
関係ないけど「一人暮らし」と「独り暮らし」って意味合いが違うね。
歳を取ったら後者を使用するようになるのかな。なんか寂し。


えーっと、何故に実家通いのわたくしがそんなことできるのかというと、
実家帰省をするひめに家を借りて一人暮らし体験をさせてもらうのです。
ところがどっこい、ひめ様は寝坊をなされて帰省出来ず。
しょうがないのでなんとなく本日はお泊り。
ま、これも想定内の出来事さっ。
ので、明日から一人暮らしだぜぃ。


とりあえずパスタとビデオ9本を持ち込みしました。
パスタは俺様の最小にして最大の食料なもので。
ビデオのうち5つは1本90円レンタルの日に借り込んだもので、
2つは家にあるお気に入りライブ映像、
残り2つは行く途中に古本屋で買ったスカパライブ映像。
1本100円という激安で売ってたのよ。買うでしょ、そりゃ。


ところでこの古本屋、しばらく行かない間に変わってました。
だって立ち読み全面禁止。阿呆じゃないか、と。
立ち読み出来ない古本屋に存在価値などございません。
品揃えも悪いくせに、ねぇ?
その後ついでに、と行きつけの古本屋へ移動。
やっぱりこっちはいいわ。
前者で一冊もなかった出版社の本が3列分あるもん。
店に入って1分ほどでご購入本を2冊決めて、店内をウロウロ。
かかる音楽はクラシック。店員は本の場所、種類を全把握。
6冊程立ち読みしたけど何も言われず。
また行きます。買います。否、買わせていただきます。


っていうか私暇だからって1週間で観切れるのかな?
やり過ぎの感があるのですが。