夏休みっていつまでだ?

大学生の新学期ってよくわかんないよね。
初めの方は履修登録とかだし。
こう、実感ってのがあまりなく。


昨日合宿から戻って参りました。
短い日々ながら、かーなり充実した練習時間を設けられ、
本当にこれが私ですか?ってくらい頑張りました。
成長したかどうかはまた別の話さっ。頑張ったもん、良い良い。


それよりも。愛車・プレ夫が壊れました。


それもこれも合宿施設から出る時のお話。
駐車時からおかしいとは思ってたんだ。
車止めのブロックとブロックの間に車が入ってしまったし。
でも、すぐ出るからまぁいいや、と思ってたわけ。
で、車をいざ発進!の時ですよ。


…う、動かない。
もうちょっとアクセル踏んでみようかな?


ぅぶぉーーーーーーーん!


あ、空ぶかしですか…。
プレ夫君、どうしたのかなー?
ご機嫌ななめかなー?


ギアをDにしてもRにしてもビクともしない。
アクセルを踏むたびに響く轟音。
とりあえず降りてみよう。
で、プレ夫のお尻より観察。
すると、ブロックがプレ夫のお腹に引っかかってるじゃないですか。
あらまぁと思いながら、入ったものは必ず出れる精神で、
がんっがんアクセルを踏む。否、踏みまくる。


ガッガガゴゴ…!


動いた。とりあえず動いた。いぇい脱出。
さてと、ブロックはどうなったかな?
うわぁ、こういうブロックってふっとい針金で地面に刺さってたんだ。
ま、抜けちゃったけど。
とりあえず必死でそれを埋める友を讃えながら、
施設にはこれ以上いられないので逃げるように帰る。


ま、さっきプレ夫のお腹を見た際、
なんとなーくマフラーが削れてた気がするけど忘れることにする。
と思った瞬間思い出す。否、思い出さざるを得なくなる。


ブロロロロ…。


明らかにおかしいと判るもんだね。
そりゃあもうはっきりとね。
マフラー、穴空いてんじゃない?これ。んー。




先程調べましたところ、マフラー2万するんだけど。
やっぱり交換かなぁ?突然の出費は痛いです。
プレオ君、勘弁してよ。
さてと、明日の予定が決まったぞ。
待ってろ修理屋!