仁義礼智、忠信孝悌。

バイト先に新人さんが入ってきた。
私が3日連続勤務なので、毎日私が仕事を教えている。
んー、教えた感想としては、覚えは悪くないよ。
もともとバイトしてる人の紹介で入ってきたってことで、
第一印象が悪くないというのもある。


でもさ、この苛立ちは何よ?
作業が遅いってのは仕方ないと思う。
あー、でも疲れるー。
大体、私の今日の仕事ってほとんどなかった。
全部「やってみて」で済ませてるから。
でも日頃の数倍疲れるー。
失敗はいいよ、仕方ないよ。
でも確認チェックだりぃー。
この思考を繰り返すこと5時間、
もっと大人になろうと決めました。ごめんなさい。


でも実は、苛立ちの原因はもうちょっとあるんだ。
この新人さん、異常にフレンドリーなの。
始めっから敬語なし。
こういうのが私は嫌いです。
バイトの人はバイトの人、友達じゃない。
私は先輩として仕事を教えるし、
お前はそれを聞く立場だろう、と。


ま、たぶん一番苛々したのは、
留年した後、その1年をバイトもせずスロットに費やしたってことだな。
親に迷惑をかけるな。
車も買って貰ってからによ。


以上、愚痴。